SSブログ

NEXUS7カバーは手ぬぐいで [コンピューター]

NEXUS7カバー、いろいろ悩んでいるのですが、今のところ手ぬぐいを使用しています。
サイズ的にちょうどよいのです。yogiさん手ぬぐいコレクターなので、山ほどあるし。

1. 手ぬぐいを半分に折り、真ん中に斜めに置く。



2. 右側を畳む。余った耳は折り込む。



3. 上下を畳む



4. 左側を畳んで余った耳を中に入れ込む。



5. 出来上がり



慣れると机の上でなくてもできるようになります。

手ぬぐいカバーシステムの良い所
耐衝撃性及び防塵性が向上する。
・かさばらない。
多少の水分は手ぬぐいが吸収(防水性の向上)してくれる。
ディスプレイクリーナーを兼任する。
・その日の気分に合わせて変えることができる。因みに写真の手ぬぐいは、かまわぬの"大菊づくし"。
・汚れても洗える。
・ハンカチを忘れた時でも安心

手ぬぐいカバーシステムの残念な所
・柄によっては悪目立ちする。
・取り出すときにご祝儀袋と勘違いされ、ぬか喜びさせることがある(実話)。

ちゃんとしたカバーを買うまでのつなぎのつもりだったのですが、もうなんか、ずっとこれでいいかな、とも思っています。

以上、ご参照ください。

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers



【 カヤ 】 注染手ぬぐい 大菊

【 カヤ 】 注染手ぬぐい 大菊

  • 出版社/メーカー: カヤ
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました