SSブログ

相棒世界(ワールド)に行ってきました [相棒]

池袋東武で開催されていた『相棒世界(ワールド)』に行ってきました。

池袋東武5階イベントスペースにゆくと、早速床にイベントロゴが。



相棒 → 『Tokyo Detective Duo』なのか。。。なんだろう、このコレジャナイ感。

店内では芹沢刑事ののん気なアナウンスが流れていました。確か前回は三浦刑事だった記憶。



池袋東武の相棒展ではお馴染み、現行シーズンの二人のスーツ。

第1話の右京さんとカイト君のスーツ。







神戸くんのシャツに続いて、カイト君のベストも製品化されそう。

劇場版III の衣装も早速展示されていました。



カイト君はジーンズだったんですね。ジーパン刑事だ。



しっかりブーツも履いている。右京さんは相変わらず革靴だった。革靴であんなジャングル的な所に行ったのだろうか。。。



チェス盤と駒。クイーンが真ん中に。なぜかと言うと、



シーズン11 第6話で怒れるカイト君がぶちまけて傷つけたものなのです(実物)。しっかりヒビが入っている。むしろこれだけで済んで良かったですね。右京さん。



特命係の木札ボード




「相棒」を象徴する必須アイテム。
特命係の木札ボードを忠実に再現しました!
右京の木札はもちろん、歴代相棒3名の木札もご用意。お好きな組合せを再現できます。
また、無地の木札も2枚ご用意。自分の名前を書き込めば、貴方も特命係の一員です!
ぜひ飾っていただき、相棒ワールドをご堪能ください。

とのこと。まさかの商品化。そしてまさかのお値段。24,150円。『たっかいなー』と思って眺めてたら、隣にいた女性が友人に『どうしようすっごい欲しいんだけどどうしようどうしようホント買ったほうがいいよねどうしようあたし買おうかなねぇねぇどうしよう』と本気で悩んでるっぽくて、需要はどこにあるかわからんものだなぁ、と思った次第です。
確かに値段を別にすればちょっと欲しい。作ろうか。

グッズ売場。お馴染み劇場版グッズの売れ残り。X-DAY関連。さすがに『米沢守の事件簿』関連は置いてなかった。



伊丹刑事と大河内監察官のクリアファイル。



大河内監察官の秘密タブレットがとうとう発売。



この相棒世界展、残念ながら10/30までなので、もう終了してしまいましたが、おそらく劇場版III公開前とかにまたどこかでやるんじゃないでしょうかね。チェスの駒は必見です。

なかなか堪能できました。




パンダ屋マグカップ ARO-1090

パンダ屋マグカップ ARO-1090

  • 出版社/メーカー: 愛龍社
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました