SSブログ

週末のyogi [日記]

とても良い天気なので、花見に行く。今年は石神井公園へ。






ランチは石神井公園沿いのレストラン『ロニオン』で。



小柱のサラダと、



ワタリガニのスパゲティ。スパゲティはおいしくて量もあって、だいぶ満足。



今年初めてのアイスコーヒーも飲んだ。暖かくなったからね。

すごく鮮やかな色の木瓜の花。



菜の花も咲いている。



気持ちが良かったのでそのまま歩いて帰宅することに。

なんだこれ。タワシワニ。



なんだこれ。『ザ・フライ』みたい。FLY GIRL



なんと、大泉学園には『花の里』ならぬ『花里』がありました。やっぱり小料理屋かな。



西武線の高架化工事も進んでいる。





いやぁ、すっかり春ですね。


3/23

5時半起床

今日はひたすら掃除。家中の窓を拭き、ベランダの埃を落とし、玄関の掃除をし、最終的に掃除機を掃除(ダストカップやフィルターの水洗い)する。

妻はおでかけ。

昼食を挟んで15時くらいまでかかり、終了。かなりスッキリ。窓なんて、なくなったみたい。強風とか、来ませんように。

疲れたので寝る。

起きる。

映画をやってたので、なんとなく観る。

『ROOKIES - 卒業』
・紆余曲折を経て地区大会決勝に進んだ二子玉川学園野球部。相手は強豪笹崎高校。夢にときめけ 明日にきらめけ!!行くぞ、甲子園!!
・概ねうるさい。
・『俺達は絶対に諦めない!!』 → 『シャーオラァァァ!!』 → 『信じてるぞ!!』 → 『ヨッシャーー!!』 → 『♪BGM』 → 『俺達は絶対に諦めない!!』 → 『シャーオラァァァ!!』 → 『みんな仲間なんだ!!』 → 『ヨッシャーー!!』 → 『♪BGM』...の繰り返しだ。
・今時の若手~中堅どころの俳優が一通り出演している印象。
・笹崎高校のストーリーにもちょっとは触れて欲しかった。『笹崎魂』も結構燃えるんだがなぁ。
・2009年の映画興行収入1位だったそうで。へぇ。すばらしいマーケティングですね。

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



妻が帰ってきたので、ご飯を食べて就寝。ふたりとも疲れきっている。


3/24

6時起床。

昨日掃除や仕事を一通り済ませたので、今日は特になにもすることがない。

妻は今日もおでかけ。

yogiさんはゲームや読書をして一日を無駄に過ごす。

『相棒 劇場版』を観る。途中で寝落ち。亀山くんがボートからポリタンク的なものを投げ捨てるあたり。起きたら柏原崇君が『ヒッ、ヒッ、ヒッ』って言って死にそうになってるところだった。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました