SSブログ

[Adobe Reader]インストール中のエラーメッセージについて [コンピューター]

Adobe Readerのインストール中に以下のメッセージが表示される場合があります。


使用中のファイル
更新する必要のあるファイルが使用中です。

次のアプリケーションが、このセットアップで更新する必要のあるファイルを使用しています。これらのアプリケーションを閉じてから、「再試行」をクリックして続行してください。

[Adobe Reader 7.0]

インストール前にAdobe Readerを使用していると、プログラムを終了していてもバックグラウンドでプロセスが動作し続けている場合があります。
こんな時は[タスクマネージャー] → [プロセス]タブを開き"AcroRd32.exe"を選択して[プロセスの終了]をクリックし、Adobe Readerプロセスを終了させます。



これでインストールが完了すると思います。



『よくわかんなーい』という方は、インストールを一旦キャンセルし、再起動してから改めてインストールするといいと思います。

以上、ご参照ください。

インストール (河出文庫)

インストール (河出文庫)

  • 作者: 綿矢 りさ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました