SSブログ

週末のyogi [日記]

9/1
7時起床。もう9月。

金曜日は飲み会だったんだけど、特に気分が悪い、ということはない。ソルマック効果だ。皆さんもどうぞ。

今日は働く日。

洗濯をする。
風呂掃除をする。天井とか、ドアのパッキンとか、普段ケアしていない部分を掃除。
窓拭きをする。予報は雨だったんだけど、気にせず。
植物のメンテナンスをして、ベランダ掃除。枯れた葉を切ったり。
掃除機をかけて、フローリングにワックスをかけて、また掃除機をかける。yogiさん掃除機を買い換えてからもう掃除機を掛けるのが趣味に近くなりました。

妻はお出かけ。

妻に冗談で片目だけ忌野清志郎さんみたいに化粧してもらって大笑いしてたのを忘れて顔を洗わずにそのまま買い物に行く。まぁ、近所のスーパーだし、大丈夫でしょう。

昼ごはんは残っていたカレーを使ってスープカレースパゲティ。熱い。



午前中に雨が降ってたけど、まぁまぁ晴れてきた。

電池が切れかかったので寝ようかと思ったんだけど、踏みとどまって伝票処理。今月から手形とか小切手とか、いろんな決済方法が出てきたのでちょっと戸惑うけど、まぁどうにか。勉強して行こう。

なんかもう疲れて目が痛くなってきたので、就寝。

なんかすごくいろいろ頑張ったのに、文章にするとこれだけか、とも思う。


9/2
6時起床。

新番組『仮面ライダーウィザード』を観る。なんか、魔法を使えるって、反則だな。なんでもありじゃないか。でもちょっと面白かったから来週も観ようと思う。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


うどんを打つ。

映画を観る。

『アドレナリン』
・殺し屋のチェリオス(ジェイソン・ステイサム)は、中国マフィアのボスを暗殺した報復として合成毒物『ペキン・カクテル』を注射されてしまう。死から逃れるには、興奮状態になって自らアドレナリンを分泌するか、アドレナリンを含んでいる薬物を摂取するしかない。各地でアドレナリンを分泌するために騒動を起こしつつ、『ペキン・カクテル』を自分に射ったヴェローナを追い詰めてゆく。。。
・ハチャメチャアクション映画だ。やりたい放題。こういうのもたまにはいいよね。
・子どもと観ると、気まずくなるタイプの映画なので、ご注意を。

アドレナリン [DVD]

アドレナリン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


・雨が降ってきた。結構な大雨。せっかく昨日窓を拭いたのになぁ。
・ここでうどんを食べる。相変わらずうまい。yogiさんうどんを掴んだ気がする。

『ザ・メキシカン』
・伝説の拳銃『メキシカン』を受け取ってくるように組織から命じられたジェリー(ブラッド・ピット)。しかしその拳銃が盗まれてしまう。一方ジェリーの恋人サマンサ(ジュリア・ロバーツ/ 陽岱鋼)は、ジェリーが『メキシカン』をきちんと持ってくる人質として、組織のリロイという男に拘束されたのだが。。。
・サマンサとリロイの恋話がおもしろかったのに、切ない幕切れ。

ザ・メキシカン [DVD]

ザ・メキシカン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


『アストロノーツ・ファーマー/ 庭から昇ったロケット雲』
・『宇宙に行きたい』という子供の頃からの夢を諦めず、農場の片隅でロケットを作っている男、チャーリー・ファーマー(ビリー・ボブ・ソーントン)。嵩む借金、変人扱いする人々、奇異の目で囲むマスコミ。あとは燃料を入れて発射する段階になったところでNASAやFBIが制止してきた。それを振りきってチャーリーはロケットを発射させるのだが。。。
・『夢を諦めない』という言葉は、きれいごとだよなぁ、という作品。戦略なく、『ただ目指すだけ』の夢は、周りの迷惑でしかない。夢を実現させるのに必要なのは、諦めない心だけではなく、家族をはじめとする周りの人々の理解と、ある程度のお金だよね、という作品。
・そういう現実的な感じが、yogiさんは気に入りました。
・ブルース・ウイリスが出てる。ビリー・ボブ・ソーントンとは『アルマゲドン』コンビだそうで。
・CGのクオリティは『アルマゲドン2009』並ですが、面白いですよ。

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


夜9時過ぎにもう爆睡。映画の見過ぎ。目を使い過ぎた。

--以下、夢の話なので適当に読み流してください。--

京都旅行に行き、好きな歌手の解散コンサートを観に行こうとしたら大雨で断念し、ガソリンスタンドが爆発炎上する、夢を見た。なんか映画の見過ぎなんだと思う。
因みにこの結末は、僕が『単位が足りない単位が足りない、卒業できない』って焦ってて、ふと、『いや、yogiさんはもう大学は卒業したから単位は足りてるし、万が一単位が足りなくてももう働いてるから大丈夫』と思い直して、これは夢なのだ、と気づいて目が覚めた。月曜日の、朝5時29分でした。

--以上、夢の話でした。--

『単位が足りない』夢、卒業して15年も経ってるのに、単位余裕だったのに、いまだに年に数回観ます。

よくあたる! 夢占い事典1000

よくあたる! 夢占い事典1000

  • 作者: マリィ・プリマヴェラ
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました