SSブログ

週末のyogi [日記]

2/25

7時半起床。雨。寒い。

今日は美容院に行くのです。いろいろあって切り時を半月近く逃しているのでだいぶん伸びていたので、かなりスッキリ。『メンズビジネスショート』にしてもらった。
なんか予告なくいきなり眉を整えられてしまった。『うぉっ、やめてー』と言うまもなく左眉が整えられてしまったため、おそらく右眉も整えてもらわないとバランスが悪いだろうなぁ、と思い、されるがままにしておいた。むぅ。
だいぶさわやかさんになりました。3ヶ月以上切ってなかったからなぁ。

店を出たら、雨は止んでた。

帰宅。

妻はおでかけ。

洗濯して、部屋の雑巾がけ。スッキリ。

昼ごはんはおうどん。冷凍うどんをチンしてたまご、バター、めんつゆ、ブラックペッパーを入れ(それぞれ適量)、わしわしかき混ぜて、いただきます。カルボナーラ風おうどん。超お手軽で超うまい。

シャワーを浴びる。チクチク髪の毛がTシャツについて背中が痒くなるのがなによりイヤなのです。だいぶ髪の毛を切ったので洗っても洗っても細かい髪の毛が残ってる。3回シャンプーしたところであきらめる。

映画を観る。
『ベクシル 2077 日本鎖国』。

ベクシル -2077 日本鎖国- (廉価盤) [Blu-ray]

ベクシル -2077 日本鎖国- (廉価盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


アニメです。
西暦2077年、高度に発展したテクノロジーを盾に世界から孤立し、すべての電波を遮断・海上封鎖して鎖国状態となった日本に潜入する特殊部隊の兵士ベクシル(cv.: 黒木メイサ)。彼女がそこで見た日本とは。。。
松雪泰子が良かった。あと巨大チクワ金属がカッコイイ。あとはなぁ。。。なんか3DCGアニメなのに眉毛だけ妙に平べったかたったり、キャラクターの目線がなんか合ってなかったり、作画面でどうなの、というところが多かった。特に人物の造形は眉毛以外はかなり良かっただけに余計ひどく感じた。2Dの普通のセルアニメでやれば良かったのに。
でもチクワ金属はカッコ良かった。

うどんを打つ。久しぶり。

賞味期限が1年前に切れているアサヒスーパードライを飲んだらなんかキリン一番搾りみたいな味になってた。熟成?なんかうまいぞこれ。

2/26

8時起床。

今日は東京マラソン。みんながんばれ。

昼ごはんは昨日打ったうどん。製麺して菜の花と半熟卵を乗せる。



すげえうまい。yogiさんATLASのパスタマシンを使っているんだけど、今回初めて目盛りの4番で製麺してみたのです(普段は5番。4番の方が太い)。やっぱりうどんは太い方がおいしいね。

台所掃除をちょっとして、だらける。

『トランスポーター』を観て就寝。トランスポーター観るのこれで5回目くらいだ。

トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました