SSブログ

今月のスイーツ [日記]

ル パティシエ タカギのキャラメルポワール。



妻のバースデーケーキ扱いなので、ホールで購入。でもちっちゃいので二人でもまぁ、食べきれちゃう。



洋なしのババロアとキャラメルムース、洋なしのコンポートが層になっているケーキに、キャラメルがコートされている。

すっごく柔らかいので、なるべく衝撃を与えないように、傾かないように持ち運びましょう。yogiさん知らなかったからあまり気にせず持ち帰ったら、結構ナナメに傾いてしまった。

amazonで パティシエ タカギ を検索

パティシエタカギ恒例のお楽しみクジは、



またハズレてしまいました。当たりが出るまでは、定期的に購入しようと思います。

yogiさん術中にはまってますね。

洋菓子の基本―パティシエの仕事 基礎から分かるお菓子づくり

洋菓子の基本―パティシエの仕事 基礎から分かるお菓子づくり

  • 作者: 高木 康政
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました