SSブログ

アンティークウォッチを発見したyogi [日記]

先日クローゼットの断捨離をしていたら、だーいぶ(10年以上)着てなかったベストのポケットの中からこんな時計が出てきました。


記憶では高校生の頃実家の蔵にあったのを見つけて父から貰ったような、そうでないような。






シチズンオートデータ セブン(19石)というオートマチックの時計。

オートデータ セブン(シチズンディスカバリー)
http://citizen.jp/discovery/model/1960/autodater_seven.html

1960年代製。ということは約50年ほど前のもの。うへー。ベルトはなくなっちゃってます。

しっかり磨いてみました。




ベルトを買ってつけてみました。メタルよりは、革の方がいいかな、と。





ちょうど時計を買おうか悩んでいたところなのでラッキー。ちゃんと使ってあげようと思います。


COPPA DI KOUMI 限定モデル シチズン製 腕時計

COPPA DI KOUMI 限定モデル シチズン製 腕時計

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

taro-u

自動巻きですか。曜日も付いているのですね。素敵です
by taro-u (2011-11-16 21:18) 

yogi

> taro-uさん

自動巻きのハズなんですが、腕につけてるだけだと止まってしまうので、結局竜頭でゼンマイを巻き上げてます。ここらへんはメンテナンスが必要。。。
by yogi (2011-11-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました