SSブログ

週末のyogi [日記]

7/8

『魔女の宅急便』を観る。何回目だろう。必ず寝てしまう映画。案の定今回も。キキがカラスに襲われてジジっぽいぬいぐるみを落としてしまうあたりで寝て、起きたらニシンのパイを焼くところだった。
『わたし、このパイ嫌いなのよね』って受け取ったお嬢ちゃんが言うけど、子供にニシンのパイのおいしさはわからんだろうなぁ、と思う。食べたことないけど、yogiさんもニシン苦手だもん。おせち料理の昆布巻きとか残しちゃうし。
おばあちゃんももうちょっとハイカラなものを作ってあげればいいのに。おばあちゃんに気を使って、伝えていないんだろうか。チラつく嫁・姑・孫娘問題。
あと、ムスカとキキのお父さんと『となりのトトロ』のお父さんはだいぶ似てると思いました。

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



7/9

8時起床。
暑いー。

今週末は特に何もすることがないなぁ、と思っていたら、妻とお出かけする予定があった。いやいや、勿論覚えていましたよ。

品川へ行く。品川のエキナカでブローチ作りのワークショップに妻が参加。yogiさんは見学。

これ
http://www.birds-words.com/

昼ごはんもエキナカで済ませたので、このままでは品川駅に行って帰ってきただけになってしまうと思い、とりあえず改札を出て、キヤノンに行く。
yogiさんが今気になっているドキュメントスキャナがあるかなぁと思って行ってみたんだけど、実機展示はなかった。パンフレットだけもらってあとはだらっとする。

これが気になっている。Canon imageFORMULA DR-C125。買おうかなぁ。



池袋に戻り、イケセイを冷やかす。かまわぬの手ぬぐいを購入。洋服も見たんだけど、あまり心に響くものがなかったのでそのまま帰る。
大泉学園のサーティワンアイスクリームでアイスを食べる。池袋のアイスクリーム屋さんがことごとく並んでたので。今はダブルを頼むと無料でトリプルにサイズアップできるキャンペーン期間中。yogiさんもトリプルにしてみたんだけど、スモールトリプルでも結構食べきるのは大変だ。キャンペーンは7/18まで。

チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン(サーティワンアイスクリーム)
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/110601_01.html

おなか冷えた。


7/10

7時起床。
今日も暑いー。

久しぶりにうどんを打つ。冷たいおうどんが食べたくなったので。
昨日ウインドウショッピングをしているときに妻が閃いてくれた、『履かなくなったズボンをショートパンツにリフォームする』大会。ズボンを2本膝下丈のショートパンツにしてもらった。夏の装いに幅が広がります。その代わりに長ズボンが2本なくなったので、近日中に購入しようと思います。

大きな余震(M7.1)と津波注意報。有感地震は久しぶりなので、ちょっとドキドキする。大きな被害はなかったみたいでよかった。

昼はうどん。ベランダで取れたトマトを刻んでとバルサミコ酢などと合わせてでめんつゆ的な物をつくる。あともやしキムチスープ。
うどんうまい。
うどんと蕎麦を比べた場合、塩味がついているうどんの方が調味しやすいと思うので、yogiさんはうどんの方が好きです。

サッカー女子ワールドカップの録画放送を観戦。リアルタイムでは観れなかったので。
日本 1 - 0 ドイツ
がんばってるなぁ。このくらい集中してればなかなか負けることはないでしょう。次も頑張ってほしい。


ほまれ

ほまれ

  • 作者: 澤 穂希
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本



トレーニング。腿を集中的に。少しずつボディバランスが変化しているのを感じます。まぁ、無理せず続けてゆきます。

練馬から新宿を望む。雲の感じが不思議。




きれいに縫うための基礎の基礎

きれいに縫うための基礎の基礎

  • 作者: 水野 佳子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました