SSブログ

年末年始のyogi [日記]

12/30

11時前に家を出て、新宿駅へ。あずさに乗って実家に帰る。
15時過ぎに到着。雪が降っていた。非常に寒い。年々長野の寒さに耐え難くなっている。yogiさんもだいぶシティ派になったものだ。

父のパソコンのメンテナンス。『インターネットが壊れた』とのこと。えらくザックリとした症状の申告。
確かにインターネット接続ができていないっぽい。yogiさんのパソコンはできるので、原因はパソコン側と判定。有線も無線も接続できない。再起動やファイヤーウォールの停止やら、つまずいていそうなところを一つずつ確認していっても直らない。結局デバイスマネージャーから無線LANアダプタ、有線LANアダプタをそれぞれ一旦削除してからハードウェアの再認識とドライバの再インストールをしたところ、復活。
原因は不明ですが、ネットワークアダプタが正常に認識されていなかったことが問題だった模様。

夕飯を食べている時に口の中で『ゴリュリッ』という音が。奥歯の詰め物が取れてしまった模様。ああ、こんなタイミングで。帰ったら治そう。


12/31
お仏壇の掃除や窓拭き、床掃除など。テレビでやっていた『ジュマンジ』を見ながらのんびり。
お年取りは馬刺しなど。すごい食べた。

『ガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないスパイ』で年越し。でも眠くなったので最後まで観ずに就寝。録画してあるので安心して眠れます。


1/1
おめでとうございます。

近所の神社にお参りに行って、午後は新年会。3時過ぎから9時頃までだらだらと飲んだり食べたり。
9時から『相棒 元日スペシャル』を観る。
あー、暗い。こんなのお正月にやらなくてもいいのに。カウントダウンイベントで人質事件が起きたり、特急カシオペア号で殺人事件が起きたり、千利休の謎を解いたりすればいいのに。お話は面白かったけど、お正月向けではないなぁ。暗い。


1/2

書初めをする。

従姉妹のお姉さん夫婦がひょっこり訪問。十数年ぶりです。たまにこういうことがあると楽しい。

13時過ぎに実家を離れ、帰宅。東京も寒いです。

実家からもらってきたものなどで夕食。

『笑ってはいけないスパイ』を見直す。夫婦揃って途中で寝てしまう。この番組、『大晦日のテンションの高さ』がないと観れないのかも。


1/3
近所の神社に初詣。妻が引いたおみくじは吉。旅して吉らしいから、どっか行こうと思う。
昼食はマクドナルド。去年はココイチ。一昨年はうどん屋。なぜか初詣の後の食事にファストフードを食べるのがしきたりになりつつあります。おせちもいいけど、ということでしょうかね。

夕飯はyogiさんが作る。蒸し鶏・蒸し野菜・蒸し水でスープ、湯豆腐。



なんかとっちらかったメニュー。でも胃に優しそうなので、いいんじゃないでしょうか。


BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 WZR-HP-G302H

BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 WZR-HP-G302H

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました