SSブログ

週末のyogi [日記]

12/11
7時起床

今週から大掃除を始める。まずは窓拭き。毎日少しずつ進めて行こう。
洗濯をして落ち着いたらうたた寝してしまった。

相棒スペシャルを観てひと休み。

久しぶりに夕飯を作る。2ヶ月ぶりくらい?ハンバーグとかぼちゃのスープなど。目をつぶってても作れる、yogiさんの定番。


12/12
7時起床。

今日はカーテンを洗濯する。

妻はおでかけ。yogiさんは家でだらだらする。

暇だったのでりんごを煮る。
1. りんごを剥いて6等分に切る。
2. 鍋にりんごを入れ、半分くらいまで水を入れ、レモン汁を小さじ1入れ、火にかける。

3. 沸騰してきたらごくごく弱火にして30分程度煮る。
4. できあがり。


シナモンとかココアとかをお好みでかけていただきます。煮ていると部屋がりんごの香りで満たされるので幸せな気持ちになります。なんだろう、このオトメな発言。おいさんなのになぁ。

『ガキの使いやあらへんで - クリスとイッちゃった王選手権』を観て大笑いして就寝。


L'arome plus インフルエンザ/シナモン 10ML 4900386

L'arome plus インフルエンザ/シナモン 10ML 4900386

  • 出版社/メーカー: イデアインターナショナル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました