SSブログ

週末のyogi [日記]

4/16
久し振りにスーパーに鶏がらがあったので購入。普段から鶏がらを置いているスーパーが先日閉店して以来、鶏がらを炊くことがなくなっていた。久し振りにラーメンを作ろう。

鶏がらと麺を仕込んで就寝。


4/17
5:30起床。



雪が降っている。屋根に雪が積もっている。確かに昨日天気予報で土曜日は雪が降るかもって言ってたけど、ここまで降るとは。思わず『うおっ』と声を出してしまった。妻も起きて驚いてた。
不燃ごみを出しに外に出る。雪というよりは、シャーベットというか、カキ氷というか。いずれにしてもまぁ、四月の天気ではないなぁ。

二度寝。

7時起床。

録画していた『相棒』を観ながら洗濯をして、掃除。今BS朝日では相棒の再放送強化中。うれしい限りです。
ついでに映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観賞。コミカルなホラー。家族が崩壊してゆく映画。いろいろ疑問点などを妻と話したり。

午後はJリーグなどを観ながら仕事。ちょっと最近忙しい。

マウスの動きがなにやら渋くなったので、分解修理。どこにあったのか謎のパーツを組み戻せないまま組み立ててしまったけど、気にしない。動きは戻ったし。

買い物に行く。ニュースでやっていたけど、確かに野菜が高いなぁ。キャベツ1/4が88円(単純計算で一玉350円)、ほうれん草250円はちょっと笑ってしまう。コストパフォーマンスが良さそうという事でカブを購入。198円。これもちょっと高いな。

夕飯は味噌ラーメンと蒸し鶏、カブの浅漬け。



麺が長いのを除けばおいしくできた。とってもおいしい。


4/18

7時起床

前日の中華麺やスープがまだ残っていたのであんかけそばを作る。あと蒸し鶏の蒸し水がとてもおいしい鶏スープになっていたのでこれにホールトマトと塩コショウを入れてトマトスープにする。



もう鶏がらスープとか作らなくてもいい気がしてくるぐらいおいしい。
蒸し鶏 → 蒸し水を使ってラーメンというパターンもアリな気がしてきた。

妻はお昼ごろから外出。
yogiさんはお昼寝。ちょっと疲れている。

16時ごろ起床。ファイターズはまた負けている。
・1割打者が何人もスターターな時点で今期は戦い方を変えなければいけないのでは。去年のようなねじ伏せる野球、終盤でひっくり返す野球はできないと思わないと。
・yogiさんの野球理論『一流ピッチャー1年ごとに調子の波がある』説に当てはめると今年は武田久は調子が悪く、建山が調子が良い、ということになる。オールスターごろまで建山を抑えに使ってもいいのでは。でもまぁ、まずはクローザーの投入が必要な状況を作らなきゃいけないなぁ。
・因みにダルビッシュ、岩隈、涌井など、毎年活躍するピッチャーは『超一流』です。

お買い物へ。豚ひれ肉が半額だったので思わず購入。今日『男子ごはん』でとんかつをやってたなー、と思いつつ。

BSフジで『貝印スイーツ甲子園』を観ながらyogiさんはひれかつを作る。

火傷した。

ひれかつはおいしくできた。



『I am Legend』を観る。こういう話だったのか。。。『28日後』とか、『バイオハザード』を思い出した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました