SSブログ

今年観た映画の面白かった順ランキング [映画]

12月まで書かないでいると忘れそうなので途中版。
既に感想を書いてあるものについては、URLを貼っておきます。
1. チェンジリング
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-02-1

2. PARIS
フランス・パリを舞台に、一人の心臓病の青年とそれを取り巻くパリっ子達の、それぞれの人生を描きます。
パリ好きな人は必見。あ、あそこ行った!とかそういう視点でも楽しいし、パリっぽい空気が感じられる映画です。
とか言ってもyogiさんは3日しかいなかったので偉そうなことは言えません。

3. アマルフィ 女神の報酬
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-2

4. 天使と悪魔
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24

5. 007 慰めの報酬
yogiさんの知っている007は大体ピアーズ・ブロスナンが演じていたので、今回の007は少々違和感が。
でも超絶アクション、スケールの大きさ、とても満足できます。

6. 鑑識 米沢守の事件簿
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28

7. GOEMON
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27

8. ミーアキャット
南アフリカの砂漠でたくましく生きるミーアキャット。生まれ、育ってゆく。そして逃げる。敵から。
頑張って逃げろ、小さな勇者。そしてまさかのオチが。
NHK『ダーウィンが来た!』が好きな人にオススメ。

9. 幼獣マメシバ
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17-2

10. ノウイング
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14

今年あと何本見るかわかりませんが、ランキングは年末にも更新しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました