SSブログ

週末のyogi [日記]

7/21
イタリアに旅行に行っていた友人からもらったイカスミパウダーでスパゲティを作る。うまし。

7/22
レッズの負けは見たくない。だから早起きはしたけれどGGRは見なかった。ナビスコ、ワールドカップ、そして新潟戦。ずっと悔しいままだ。最近"負け"に対して臆病になってる。"On the way to Victory"だと信じてるけど、まだいろいろ整理できていないんだろうなぁ。。。

ニュースは豪雨関連ばかり。yogiさんの実家の近くも結構な被害を被っている。飯田線は不通だし。天竜川は決壊するし。お盆に帰れるのだろうか。

夕方からヨメと出かける。川越の伊佐沼花火大会に行くのだ。
川越に到着したのが6時過ぎ。花火は7時半からだ。駅からバスで15分程度と見込んでいたのだけど、大渋滞で1時間近くかかってしまった。
もっと早く来れば良かったと少々後悔。
会場に着いて既に良い場所は取られてしまっていた。
もっと早く来れば良かったとまた後悔。
エアポケットのように空いていたポジションにシートを敷いて花火鑑賞。


どーん

どどーん(水上スターマイン。事故かと思った)

こういう花火大会に来るのは2年ぶりなのでとても楽しかった。

早めに帰ろうと、残り4分の1ほどのプログラムを残し撤収。でもここでもものすごいバス待ち。かなり考えないと川越の花火大会は楽しめないと思った。とにかく交通手段がバスのみっていうのがきつかった。他に手はないものかしら。来年に期待。

居酒屋で焼肉サラダを食べて満足。ピリカラきゅうりを食べて満足。

達ちゃんが復帰ゴール。良かった。シトンとツートップ組むんだろうなぁ。楽しみだ。

7/23
テレビを見たりシャツにアイロンをかけたり寝たり。

名古屋場所千秋楽。朝青龍×白鵬。今年一番の名勝負じゃないだろうか。手に汗握る好勝負でした。白鵬の勝ち。でも横綱昇進は持ち越し。あせらずガンバレ。あと雅山が相変わらず悪人面だった。
今場所は前半戦まではすごい面白かったけど、けが人が多くて後半戦の上位陣は見るも無残にバタバタと倒れていってしまった(千代大海、琴欧州が5連敗、栃東はなんと7連敗!)。とにかくみんな怪我を治して来場所もガンバレー。見に行くよー。

毎日グズグズのお天気。ベランダで野菜たちは力無くひょろひょろと伸びている。早く夏になれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました