SSブログ

ミニトマトを作る(その5) [園芸]

寒い春を越え、晴れ間はほとんどなく、気が付くと梅雨に入ってしまった東京。でもうちのミニトマト達はすくすく育ってる。


すくすく。

でも発芽から2ヵ月半でこのサイズはちょっと生育不良?でも仕方ないよね、今年は全然太陽が出てこないし。
太陽って偉大だね。

あと、先々週から油かすを肥料として投入し始めました。なかなか効果大でしたよ。

週末は大きい鉢に植え替える予定です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

raiko

うちのよりちょっと小さいかなぁ。
でもほんとスクスクと育ってるね。
趣味の園芸((w 始めてからほんとにお天気が気になるようになった。
トマトは雨に弱いらしいから、軒下移動に必死だよ。
この先1週間は雨ばかりとか聞くと泣きたくなるよね。
梅雨の晴れ間でもいいので、たまにはパーッとお日様に出てもらいたいよね。
by raiko (2006-06-16 00:53) 

yogi

> トマトは雨に弱いらしいから、軒下移動に必死だよ。

Σ(゜д゜lll) マジすか!!
水道代節約できるー、と思っておもいっきり雨を浴びさせてたよー。
by yogi (2006-06-16 20:30) 

raiko

うわっ!ダメダメ~
トマトは雨が嫌いです。
雨にあたりすぎると病気になるらしいよ。
by raiko (2006-06-17 01:50) 

yogi

raikoさん情報ありがとう。早速寄せておきましたよー。
by yogi (2006-06-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました