SSブログ

週末のyogi [日記]

1/20(金)
ヨメと待ち合わせて久しぶりに外食。生まれて初めてフグを食べた。
生まれて初めてなので、今回は『フグの基準』作りのようなものだ。フグというのは味ではなく、食感を楽しむものなのかもしれない、と思った。
美味しかったので、また食べに行きたい。

1/21(土)
朝起きると雪が降っていた。昨日『雪が降りませんように』とできる限り心をこめて祈ってみたのだが、聞き入れられなかったようだ。みんなごめん。

土曜の朝は7時に起きて、オーレアルディージャとREDS TV GGRを観るのだ。

歯医者に行った。今回は詰め物が取れた歯の型取り。

外に出るのも億劫なので、ゲームやったりごろごろしたり。
水玉潰し(pya!!)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468

最近このゲームにハマっている。ぷよぷよのような、連鎖系ゲーム。気分爽快。クリアのコツは、真ん中に3つか4つ○を作って潰してゆくこと。非常に面白いのでみなさんにオススメです。気が付いたら3時間ほどやっていた。

昼食はヨメがピザを作ってくれた。カリカリで美味しかった。僕はピザにはレモン汁とホット7を混ぜたオリジナル辛味調味料をつけて食べるのが好き。

SUPER HOT7
http://home.a09.itscom.net/hot7/index.htm

一昨年サイパンに行ったときに買ってきたのだけれど、実はサイパンオリジナルということを今知った。HOT7チョー辛い。

MXテレビでFC東京×ジュビロ磐田の再放送をやってた。

夕飯は久しぶりにソバ。これで作るのは4回目。最早麺が切れるとかいうミスは犯さなくなった。
今回はキノコとトリもも肉であたたかいソバにした。美味でした。

テレビで釣りバカ日誌を見る。この映画なんか好きなんだよなぁ。

寝るときに、何故か『明日は月曜日かぁ。。。また仕事だなぁ。』と思いつつ眠りについた。

1/22(日)
朝起きて、会社に行こうとしかける。世の中を見渡すと日曜日だった。
カーテンを開けるとまぶしい雪景色。まぶしかったのでカーテンを閉めた。
『仮面ライダー響鬼』が最終回を迎えた。毎週きちんと観ていたわけではなかったけれど、面白かった。結局『俺たちの戦いは続く』的な終わり方だった。次の『仮面ライダーカブト』は面白いのだろうか。
日曜午前の報道番組はライブドアと耐震強度偽装問題ばかり。どっちも茶番ぽい。あと、ライブドアって"IT企業"じゃありませんから。念のため。

昼ごはんは昨日に引き続きソバ。だんだん手際が良くなってきた。

午後はずーっと水玉潰し。貴重な休日までも潰してしまいましたとさ、というオチです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました