SSブログ

[祝 J2昇格] 愛媛FCの愉快な仲間について [サッカー]

J2やJFLのことは余りよくわかっていないyogiです。

J2はチーム名と元有名J1リーガーがどこにいるとか位の知識しかないし、JFLに至ってはチーム名も曖昧です。佐川東京とか、本田FC、流通経済大学ってJFLでしたっけ(調べたら3チームともJFLでした)?JFLは天皇杯の時だけ触れ合うチームのイメージです。

愛媛FCというクラブがあります。今年見事JFLで優勝し、J2に昇格を決めました。徳島ヴォルティスに続いて四国で2チーム目のJクラブの誕生です。

愛媛FC公式サイト
http://www.ehimefc.com/pc/

愛媛FCのマスコットはトップページのミカン顔の子。彼の名前は『オレンジェイ』君。さすが愛媛。プロフィールは以下の通り。
http://www.ehimefc.com/pc/chara_profile/orenj.htm
通称: 愛媛の主食!
誕生日: 毎年生まれ変わる
身長/体重: 20cm / 15g (時おり巨大化)
出身地: 愛媛県の山
尊敬する人: 漫画家、能田達規先生。俺を人間にしてくれたから。
今年の目標: 1試合でいいから試合に出場して得点をあげる!

よし、ガンバレ!!でもホントに愛媛の人は主食がミカンなんでしょうかね。

他にもお友達がいるんですよ。
いよカーン
http://www.ehimefc.com/pc/chara_profile/iyokahn.htm
多分オリバー・カーンがもとネタなんだろうなぁ。ごついし。

マンダリーニョちゃん
http://www.ehimefc.com/pc/chara_profile/mandarino.htm
これは、、、マンダリンとロナウジーニョをくっつけた、のか?それともジュニーニョ?ジョルジーニョ?マンダリンおいしいよね。

3人とも口からヨダレ(多分果汁なんだろうけど、どうしてもヨダレにしか見えない)が出てるのがポイントですね。アルディ君に迫るカワイラシイキャラです。

因みにこのマスコットを書いた"能田達規先生"は週刊少年チャンピオン読者であれば誰もが知ってる漫画家。『ORANGE』や『ピース電器店』の作者です。今はチャンピオンに『フットブルース』を連載中。正統派少年サッカー漫画です。イイヨイイヨー。
能田先生のブログもSo-netブログでした。実はご近所。
『能田達規のダメダメ日記(略してDDN)(So-net blog)』
http://blog.so-net.ne.jp/nohda/

愛媛まで見に行くのは大変だけど、来年はアウェイで来た時とかに観にいってみます。生オレンジェイ君見たいし。

愛媛FC、J2優勝目指してガンバレ!!J2に今のところヒイキのチームはないので、応援しますよ。

ORANGE 13 (13)

ORANGE 13 (13)

  • 作者: 能田 達規
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2004/02/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました