SSブログ

[祝J1昇格] ヴァンフォーレ甲府のバレーを知ろう [ダブルハット] [サッカー]

12/10のJ1-J2入替戦第二戦でヴァンフォーレ甲府は6-2で快勝。緒戦で決勝点を挙げたバレーがこの試合では全得点(PKを含む6ゴール)を決め(Jリーグ史上最多得点)、見事ヴァンフォーレ甲府をJ1に導きました。

J's GOALのリアルタイム速報を見ていたんですが、次々に点が入る甲府。そしてゴールを決めるのがすべてバレー。サイトがおかしくなったのかと思いました。

バレーさん、甲府の皆さん、改めて昇格おめでとうございます。実家に帰りがてら来年は観戦に行きますよ(僕はあずさユーザーなのです)。

昇格記念にバレーの人柄がわかるページを紹介します。来年も甲府にいるかどうかはチョットビミョウになりつつあるようですが、どのチームに行っても、応援したくなる選手ですね。

『大宮、完勝。涙の昇格内定(J's GOAL)』
http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013807.html
 昇格(内定)を決めた試合後、バレーはベンチ裏に座り込み、人目をはばからず電話を片手に号泣していた。ブラジルの母親との通話だったのだという。今年67歳になるという母親は今でもスーパーでレジを打つ毎日。貧しい生活を送っていたバレーは、その母親と同じスーパーに13歳の時から手伝いに出ていたという。だから学校にも行けず、まともにサッカーを教わった事もなかった。「ただただ、母親に楽をさせたい」。その思いだけでプロとなり日本での大事な試合でゴールを決めた。涙の訳は人それぞれに深い。

『21世紀の骨のあるヤツ バレー (ぴあ)』
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/1023.html

『バレーが大宮アルディージャ時代に書いた暑中見舞いハガキ(大宮アルディージャ)』
http://www.ardija.co.jp/fanzone/event/syotyuu/11.html

『J's GOAL フォトニュース(J's GOAL)』
http://www.jsgoal.jp/photo/00011700/00011738.html
スタッフと握手を交わす今日の試合6得点を挙げたバレー選手は、顔をくしゃくしゃにして号泣した。

『柏 vs 甲府:祝J1昇格!ヴァンフォーレ甲府、感動の一日を振り返る!(J's GOAL)』
http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027406.html
上の大泣きバレーの映像が見られます。ちょっともらい泣き。
日曜日のやべっちFCではーいやべっちのコーナーに出てたときはみんな笑顔でした。

おめでとう!!

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました