SSブログ

週末のyogiさんは金曜日有給にして4連休 [日記]

11/22

今日は妻が誕生日なので、ケーキなど買って帰宅。





おめでとーございます。

11/23

6時半起床。

朝食を摂ってパンを仕掛けて掃除などして自炊を6冊。最近会社の人から漫画を譲り受けたため、毎週電書化作業している。

買い物に出かける。外は秋深まってきているけど、今日はシャツ一枚でも大丈夫な暖かさ。



箕輪町から荷物が2つ届く。ふるさと納税の返礼品と、実家からお米。

昼ごはんはポテサラサンドと玉ねぎ炒めサンド。玉ねぎをしっかり炒めて塩コショウとバルサミコ酢で味付けしただけのもの。



自炊を継続して休んで夕飯を作る。妻の誕生日パーティーっぽいもの。

ステーキサラダとラザニア、ほうれん草のポタージュ



おめでとーございます。


11/24

6時半起床。今日は有給休暇。

朝食は昨日の残り物。ごちそうの翌朝って、華やかな朝食になりがち。



玄関の下駄箱掃除する。少しずつ大掃除してゆく。

昼ごはんはスープ餃子。冷凍餃子があると、簡単にできる。



出かける。

東長崎のソノモノで小皿を購入。割れてしまったのでね。



池袋へ。妻への誕生日プレゼントなど購入。

お茶していろいろ買い物して食事にゆく。鉄板焼Artisanで鉄板焼いただく。







焼き野菜。



これはホタテ



赤身肉とカイノミ。カイノミ、ヒレに近いバラ部分だそうで。やらかくておいしい。



ガーリックライスはだし茶漬けにしてもおいしい。



デザート。妻にはバースデープレートにしていただきました。



満たされた。鉄板焼きはいいものですね。カウンターで食べるのが楽しい。

池袋駅39番出口って知ってますか?yogiさんは今日初めて知ったんですけど。



人通りが少ない、おそらく池袋駅の一番はじっこ。覚えておくと、雨の日とか便利かもしれません。鉄板焼Artisanは39番出口すぐ近く。



池袋駅山手線内回りホームから39番出口へ(05-924)



今日買ったのは、来年の干支手ぬぐい。



お味噌汁用のお椀。食洗機対応なので高台がほぼない。ただし『食洗機対応の漆塗り』は大抵ダメになるので、食洗機は使わないと思う。




ゆとりの空間 栗原はるみ 食洗機対応 輪花椀 溜 W23A00361122

ゆとりの空間 栗原はるみ 食洗機対応 輪花椀 溜 W23A00361122

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゆとりの空間
  • メディア:



お米を研いで就寝。


11/25

6時半起床。冬になってきたからか、起きるのが遅い。

朝ごはん。早速昨日買ったお椀使う。

お花のようでかわいいし、



お箸が安定するので実用的でもあります。



出かける。今日はサッカー観戦に飛田給の味スタまで。

大泉学園 → 秋津 (徒歩) 新秋津 → 府中本町 (徒歩) 府中 → 飛田給

府中の大國魂神社







府中駅前はお馬さんがいっぱい。競馬場が近いからだろうか。



昼ごはんはリンガーハットで皿うどんいただく。リンガーハットで皿うどん食べるの、初めて。



味スタに着きました。



今日はアウェイ側ゴール裏。真横に札幌サポーターが大勢いらっしゃいます。





愛嬌を振りまく東京ドロンパ。





ホーム側をがっつり見られるので、これはこれで楽しい。



試合は東京が先制するも、後半に怒涛の3ゴールを食らって逆転負け。特に3点目のループシュート、東京サポーターの心折れる音がしたなぁ。





シーズン最終盤なので、怪我人も続出。



ミシャ監督お元気そうでなにより。





札幌に凱歌が上がりました。





帰宅。
飛田給 → 分倍河原 → 府中本町 → 新秋津 (徒歩) 秋津 → 大泉学園

飛田給からだと18時頃に帰宅できるのもいいですね。

今日は鍋。付け合せに作った、『油揚げとピーマンをチャオで炒めたもの』がとてもおいしかった。



デザートに先週作ったチーズケーキとりんごを煮たものをいただく。



うたた寝して0時頃目を覚まし、歯を磨いて就寝。


11/26

5時起床。

朝食を摂って洗濯して麺を打ってプラモデルを作る。久しぶりにRGサザビー。

胸部と二の腕まで作った。



昼ごはんは豚骨スープの素を使ってラーメン



少し食休みして、『ダイ・ハード4.0』観ながら夕飯用にコロッケ作る。

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: Blu-ray



夕飯はコロッケ。美味しくできた。



チェイサー』観て就寝。予想以上に結末が大事になっていて驚いた。

連休が終わる。年末までがんばろうと思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。