SSブログ

週末のyogiさんはまた新生姜漬ける [日記]

6/23

火曜日まで出張で、残り3日はその後片付けのような一週間を過ごしていた。

ねりまのりそな銀行前にある桜の木が切られてた。以前から弱っていた模様。



夕飯はマグロ丼。新生姜漬けると、我が家は海鮮丼や寿司率が上がる。



6/24

5時起床。

渋谷スクランブル交差点Liveカメラ見たら、ベジータっぽいおいさんがいた。何してんすか。



ジョギングに出かける。

季節ごとに置物が変わる花壇、果物・野菜シリーズになってた。



今日は富士見台まで。



朝食を摂って歯を磨いて出かける。今日は歯医者さんで定期検診。虫歯はなかったけど、歯が欠けてしまったところがあったので、来週補修してもらうことに。今日はクリーニングしてもらって終了。

この、線香花火みたいな紫陽花が好きだ。



買い物して帰宅。入れ替わりで妻はお出かけ。

昼ごはんは味噌ラーメン



映画を観る。

隣のヒットマン
・真面目が取り柄の歯科医オズ(マシュー・ペリー)の隣に引っ越してきたのは出所したばかりの伝説の殺し屋、ジミー・チュデスキー(ブルース・ウィリス)だった。ジミーの所在を追っているマフィアに密告するようオズの妻ソフィ(ロザンナ・アークエット)にけしかけられるが、その動きはすべてジミーはお見通しだった。かくしてジミーとマフィアとソフィ、そして警察を巻き込んだトラブルが始まる。。。
・割と衝撃のラスト。ええ、この人殺されるのかー、という。
・2000年の映画。ポケベルがまだ現役。医者=ポケベルの時代。
・殺し屋稼業、まずは下調べと先輩へのリスペクトが大切。そしてターゲットに情を持ってはいけない。

隣のヒットマン [DVD]

隣のヒットマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: DVD



寝る。
起きる。

新生姜漬ける。今回は770g。



1リットルのガラス瓶にちょうど収まった。



夕飯はグリルチキンなど。グリルチキン、簡単でおいしくていいですね。

夜も映画を観る。
アドレナリンドライブ
・レンタカー会社の社員鈴木(安藤政信)はヤクザの車に追突してしまい因縁をつけられ、事務所に連れて行かれるが、事務所でガス爆発が発生。組員の黒岩(松重豊)が持ち出した2億円を、ともに救急車に乗っていた看護婦佐藤(石田ひかり)と持ち逃げする。追う暴力団、逃げる二人。果たしてドタバタ逃走劇の結末は。。。
・舞台が蓼科だった。長野県映画。
・1999年の映画。松重氏が若い。当時36歳。
・矢口史靖的ドタバタ感、yogiさん嫌いじゃないぜ。

アドレナリンドライブ [DVD]

アドレナリンドライブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: DVD



牛すじを下茹してシャトルシェフに突っ込んで就寝。


6/25

5時起床。

朝食を摂ってパスタを打って自炊を4冊。

今日はカーテンを洗濯。濡れたカーテンをそのまま干すので一気に部屋の湿度が上がる。エアコンをつける。

『仮面ライダー555』観る。乾巧くんの秘密が明かされた。割りと急展開だ。

昼ごはんはトマトソーススパゲティ。牛すじでラグーソースっぽいものを作ろうとしたんだけど、まだ固かったので断念。妻に託す。



寝る。

起きる。

映画を観る。

ロボコップ(2014)
・人型ロボットが人間の代わりに紛争地帯に配備されている未来、ロボットが規制されている米国内で展開したいオムニコープ社は、犯罪組織によって瀕死の重傷を負ったマーフィ刑事(ジョエル・キナマン)をロボットと融合させて国民への理解を進めて規制法を緩和させようとしていた。ロボコップとなったマーフィ刑事は数々の事件を解決し、市民のヒーローとなってゆくが、その卓越した能力は、警察内部の不正を暴くことになってゆく。。。
・大ヒット映画のリメイクだ。すべてがスタイリッシュになっている。かっこよすぎる。
・マーフィ刑事の人間性が獲得しようとすると、オムニ社がそれを『性能を阻害する』として阻止する。開発者のノートン博士(ゲイリー・オールドマン)が善人なんだけど、故に気が弱く社長の言われるままにマーフィの脳を改造してゆく。サラリーマン社会の縮図を見た気がする。

ロボコップ(2014)+ロボコップ/ディレクターズ・カット(1987) ブルーレイパック (初回生産限定) [Blu-ray]

ロボコップ(2014)+ロボコップ/ディレクターズ・カット(1987) ブルーレイパック (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: Blu-ray



夕飯はいい肉使って青椒肉絲。いい肉って、少し使うだけで十分美味しくなるんだよなぁ。


エバラ 青椒肉絲のたれ 230g×2個

エバラ 青椒肉絲のたれ 230g×2個

  • 出版社/メーカー: エバラ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。