SSブログ

週末のyogiさんの家に両親がきた。 [日記]

6/9

エーザイ、コクヨ、エムケイシステム。なんか今週ランサムウェア食らう企業、多くない?

夕飯はたらこスパゲティ。大盛り。



6/10

5時起床。

朝食を摂って出かける。新宿へ。今日は両親が上京してくることになったので迎えに行く。

バスタ新宿に向かいます。



SUICAペンギン像。お参りしておくと改札でタッチミスがなくなるとか、残高不足で止められることがなくなるとかなんとか。



バスは時間通りに到着。3年半ぶりに合う両親は80歳を過ぎた後期高齢者の割には元気である。

埼京線で池袋までゆき、西武池袋線に乗り換え自宅へ。すごく久しぶりに切符を買った。SUICAを買おうかと思ったら、無記名SUICA、販売中止してた。

無記名「Suica」「PASMO」の販売が当面停止に 半導体不足で製造難しく(ITmedia)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/02/news147.html

切符を購入する際、モバイルSuicaでは購入できないことを知る。

帰宅。妻の両親も到着。お昼ごはん食べる。妻がいろいろ美味しいものを作ってくれた。



一休みして牧野記念庭園へ。朝ドラ『らんまん』のモデル、牧野富太郎先生が晩年に暮らした邸宅が公開されています。



奥さんの名前をつけた、スエコザサ。



大量の蔵書に囲まれた氏の書斎を再現。yogiさんも自炊しなかったらこんな感じになっていた可能性がある。







牧野庭園は自宅から10分ほど。母が朝ドラ好きなので、喜んでもらえてよかった。

一休みして移動。再び新宿へ。



夕飯は新宿NSビル29階の個室和食 東山 新宿本店へ。



4人の後期高齢者の食欲の具合が分からなかったので、控えめメニューにしておく。すき焼き会席















おいしくて、量もちょうどよいし、29階からの眺めもすばらしかった。

29階からの眺め。



夜になるとこんな感じに。



満たされた。個室和食 東山、おすすめです。

両親をホテルまで案内し、チェックインを済ませて別れる。

新宿くるの久しぶりだ。やっぱり人が多いなぁ。





新宿歌舞伎町一番街へ。



有名な新宿歌舞伎町ライブカメラに映りにゆく

【 LIVE 】東京都 新宿 歌舞伎町 24時間 ライブ(歌舞伎町ライブちゃんねる)
https://www.youtube.com/watch?v=DjdUEyjx8GM



アルタ横の3D猫ちゃんを見る。





新宿西口に来るの久しぶり。百果園が閉店してた。

わざわざそのために行くほどではないけど、行く機会があれば行っておきたい』場所を訪れることができた。

満たされて帰宅。


6/11

5時起床。

朝食を摂って洗濯したり掃除したり、自炊を2冊。

昨日活動的だったからか、かなり眠い。作業ごとにうたた寝してしまう。

昼ごはんはサンドイッチなど。実家から持ってきてもらったスナップエンドウが大変美味しい。



ロッキー4』を観る。これで一応ロッキーシリーズはすべて観たことになる。

ロッキー4 [Blu-ray]

ロッキー4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

明日も休みたいところなんだけど、朝から会議があるのでね。残念。


上京生活録イチジョウ(1) (モーニングコミックス)

上京生活録イチジョウ(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/07/20
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。