SSブログ

週末のyogiさんは歯医者さん行ったり髪の毛切ったり [日記]

6/10

ざっと仕事して帰宅。23時頃就寝。朝食用のパンを仕掛けておく。

6/11

5時起床。

先月来続いていた歯の痛みもなくなったので、久しぶりに走る。ゆっくりしたペースで走ったつもりなんだけど、疲れる。1ヶ月ぶりだからね。

朝食を摂って洗濯して出かける。歯医者さんへ。根管治療中。今日は『土台』を作ったらしい。目で見たわけではないので、何をされているのかよくわからない。戦いは続く。

百合の季節。



帰宅せずに練馬へ。練馬郵便局で当選した年賀はがきを持っていって切手シートもらう。



帰宅せずに中村橋へ。美容院へ。本当は先月切りたかったんだけど、歯が痛かったりしたからね。

サッパリして福しんでラーメン食べて買い物して帰宅。



パティスリー Tシャンテリーのケーキ食べる。



今日は練馬区をウロウロしてた。

少し寝る。

起きる。

夕飯は餃子。冷蔵庫にキャベツとネギがあったのでね。相変わらずyogiさんがタネを作って妻が包んで焼くシステム。牛すじも下茹でする。



妻が買ってきた紹興酒を飲んだ影響で(多分)、リビングルームのソファでうたた寝。気づいたら3時半。このまま起きようかとも思ったけど、考え直してベッドに行って寝る。おやすみなさい。


6/12

4時半起床。1時間足らずで目が覚めてしまった。少し目を閉じて二度寝しようかと思ったけど、5時になったしまあいいかと思い、起きる。

昨日歯を磨かずに寝たので、しっかり目に歯磨き。

朝食を摂って掃除などする。

パスタを打つ。梅雨なので、水分量少なめに。レシピより3cc減らす。
昼ごはんは牛すじトマトソーススパゲティにしようと思っていたんだけど、下茹で用のお湯が少なかったみたいであまりやらかくなっていなかったので、やめる。セロリとピーマンのゴルゴンゾーラトマトスパゲティ



靴を磨く。いつ以来だろう。革靴をあまり履かなくなってしまったので、メンテナンスもあまりしなくなってしまった。

牛すじを妻に託して日が暮れる。

あまりうまくいかなかったこともあったけどまぁ良し。今週も頑張っていこう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。