SSブログ

連休のyogiさんは髪の毛切ってもらったりしてた [日記]

3/18

昨日までの暖かさが嘘のように寒い。でも春ってこんなもんだし、今日は出かけないから、まあ良し。

おそらく花粉症の影響で、今週はずっと体温が高め。といっても36.7℃とかなんだけど、常に体がポカポカしている状態。ややしんどい。

妻がお出かけなので、今日は一人で在宅勤務。

昼ごはんは昨日作っておいた豚丼。炊きたてご飯が食べられるのが、在宅勤務のいいところ。



夕飯は蕎麦。最近肉続きだったのでね。あっさりする。



3/19

5時起床。

朝食を摂って掃除などする。今日はマンションの補修工事。妻はお出かけ。

腰痛を発症。起き上がるのが辛い。

我が家にこんなに人が入るのって初めてだな。



ドアの隙間や床鳴りなど補修してもらう。結局床鳴りは直らず、改めて補修することに。



買い物して帰宅。

昼ごはんはラーメン



寝る。

起きる。

夕飯はとんかつを揚げようと思ってたんだけど、腰痛がひどくなったので断念し、目玉焼き定食。長崎浪漫工房のソーセージおいしかった。

劇場版 奥様は取り扱い注意』を観る。なんというか、このドラマのファンサービスのような作品だった。テレビドラマの劇場版って、こうなりがち。

劇場版「奥様は、取り扱い注意」Blu-ray 通常版

劇場版「奥様は、取り扱い注意」Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Blu-ray




3/20

5時起床。

朝食を摂って洗濯などする。

妻はお出かけ。

yogiさんも10分後にお出かけ。美容室へ。いつもの美容室でいつもの美容師さんにいつもの髪型にしてもらう。

買い物して帰宅。

昼ごはんは先日の豚丼にもやしを合わせてもやしそば





yogiさんはとろみがある方のもやしそば。『へ~せいポリスメン』のチエリちゃんにもご満足いただけると思います。



春の高校伊那駅伝を観戦。今年は久しぶりに佐久長聖高校が優勝。おめでとーございます。



通勤用スニーカーを洗ってすり減った靴底を補修。もう売ってないタイプなので、なるべく長く使いたい。

夕飯はとんかつ。腰がやや回復したのでね。ロキソニンテープ貼ってる。




3/21

5時起床。

朝食を摂って自炊を8冊。

妻はお出かけ。

自炊をしながら映画を観る。

デス・レース
・民営化された刑務所では囚人を使った殺人レースを中継し利益を上げていた。次のデス・レースのドライバーは妻の殺人の濡れ衣を着せられ収監されたジェンセン(ジェイソン・ステイサム)だった。果たして彼は生きて出所することができるのか。。。
・銃撃爆撃何でもありのカーレースとジェンセンの真犯人探しが大きな軸になるんだけど、まあまあ納得の結末になっている。
・アメリカにいられなくなった人って、大抵メキシコに潜むよね。
・映像が派手で、満足度が高い。大画面で観ることをおすすめします。

デス・レース [Blu-ray]

デス・レース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんはカツサンド。少しスジっぽい部分があったけど、細切りにしたら気にならなくなった。

これを焼くと



こうなる。おいしい。



牡蠣のオイル漬けを作る。食べごろは二日後。



映画を観る。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
・『スマホを落としただけなのに』第二作。
・今回はスマホは落としてないのに。最後にバスにスマホを置き忘れます。
・白石麻衣さんが体当たり演技。
・神奈川県警がハッキング被害に遭うっていうのが、ほどよい。
・江口のりこは一瞬しか出てこないし、アキラ100%が終盤いい味わいのお芝居をする。
・ハッカーって、『デスノート』のLみたいな座り方しがち。
・ハッカーって、一人しかいない部屋でも黒いパーカー着てフードかぶりがち。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 Blu-ray通常版

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Blu-ray



穏やかな休日を過ごすことができた。働いて、また休もうと思います。


へ~せいポリスメン!! コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

へ~せいポリスメン!! コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 稲葉 そーへー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。