SSブログ

週末のyogi [日記]

11/26

妻がお出かけなので夕飯を作る。ラーメンでも作ろうかと思ったんだけど、茄子とマグロぶつが安かったので買って帰って茄子マグロにする。他にピーマンやスナップエンドウ入れる。



妻が帰ってきたのでマグロの炒め加減についてご指導いただいて仕上げた後一緒に食べる。

11/27

5時起床。

朝食を摂って掃除などして出かける。池袋へ。

東急ハンズはしっかり閉店していた。ここ、何になるんだろう。IKEAだったらいいな。



昼ごはんは富士そばでカレーそば。立ち食い蕎麦、さっと食べるのに便利。



献血する。7月以来だ。ワクチン打ったりしてたからね。献血中は『宇宙兄弟』を25~33巻まで読む。最近『宇宙兄弟』を読んでいる。面白い。
献血後のアイスクリームがレディボーデンからスーパーカップに変更されていた。





来年のカレンダーをいただく。



ビックカメラのカレンダーが店頭に。ああ年末だなぁ、と思う。



買い物して帰宅。

夕飯はシウマイなど。チーズを入れたらぐっと美味しくなった。QBBのチーズを具にちぎり入れると良いです。



日本シリーズを延長10回まで観て就寝。この後12回表にスワローズが勝ち越して日本一を決めたそうで。おめでとーございます。


11/28

5時半起床。

朝食はチャーハン。昨日の残りシウマイもいただく。



掃除洗濯などする。
先日購入した映画『アイランド』を観ようとしたら、映像の止まったり飛んだりがひどい。他のディスクを入れてもやはり正常動作しなかったので問題はディスク側ではなくどうやらドライブ側。ブルーレイプレイヤー、買わなきゃなぁ。

昼ごはんは野菜山盛りラーメン。おいしい。白菜は炒めるとびっくりするほど小さくなる。



さっき観れなかった『アイランド』、やっぱり観たくなったので昨年放送していたのを録画してあったので、観る。やっぱりこの映画は面白いなぁ。マイケル・ベイ監督作品の割にしっかりしたテーマがある。


アイランド (The Island) [Blu-ray]

アイランド (The Island) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

大相撲九州場所 優勝は照ノ富士。おめでとーございます。御嶽海も11勝。格下力士に脚をすくわれなければ13勝はいけたと思うので、もっとがんばってください。

夕飯を食べて映画を観る。

ベガスの恋に勝つルール
・証券会社に勤めるジョーイ(キャメロン・ディアス)はひどい失恋、ジャック(アシュトン・カッチャー)は親の会社をクビになって無職。憂さ晴らしに行ったラスベガスで偶然出会った二人は酔った勢いで結婚してしまう。翌朝酒の勢いを借りた結婚を後悔した二人だったが、ジョーイが渡した25セントでジャックがスロットを回したらなんと300万ドルの大当たりを出してしまい。。。
・途中まで息をもつかせぬ怒涛の展開。ひどいものだ。疲れる。
・アメリカ人はパーティ好きだなぁ。
ラジー賞最低女優賞及び最低スクリーンカップル賞ノミネート作品。まぁ、確かに。キャメロン・ディアスって、ラジー賞の常連の印象が強い。
・元婚約者が完全にとばっちりでかわいそう。

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [Blu-ray]

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: Blu-ray



なんとなく来週も頑張ろうと思える映画だった。がんばろう。


宇宙兄弟 コミック 1-40巻セット

宇宙兄弟 コミック 1-40巻セット

  • 作者: 小山宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社 
  • 発売日: 2021/09/22
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。