SSブログ

週末のyogi [日記]

8/13

yogiさんは在宅勤務で妻はお出かけ。仕事して、飽きたらちょっとした家事をして、、、を繰り返す。

昼ごはんは賞味期限切れ防災用カップうどん



油揚げを4つに切ってたまごポケット的なものを作成。うまくいった。



夕飯は豚丼。妻が出かけていて、yogiさんが夕飯を作るときは概ね焼きそばか豚丼だ。



8/14

4時半起床。

走ろうかと思ったんだけど雨が降っているので断念。

朝食を摂って掃除などする。妻はお出かけ。牛すじを煮込む。

実家から米が届く。買い物に出かける。

帰宅。

昼ごはんは賞味期限切れ防災用カップうどん

寝る。

起きる。

夕飯はサンマの塩焼きなど。魚の塩焼き定食もかんたんだから、『妻が出かけているときの平日の夕飯』にしてもいいな。




8/15

4時半起床。

雨。金曜日からずっと雨。各地で災害が発生し、yogiさんの実家近くも大変なことに。

朝食摂って掃除などする。妻は今日もお出かけ。冷蔵庫に牛すじ煮込みを入れ、脂を固めて取り除く。

自炊を1冊。住宅ローンや保険の書類整理など。

昼ごはんは賞味期限切れ防災用チキンラーメン。これで賞味期限切れ防災食品を食べきった。新たに買わねば。

カレーを仕込んで寝る。

起きる。

カレーを仕上げる。水分の多いカレーになってしまった。玉ねぎなど野菜を炒めなかったのが敗因だな。明日ルゥを足そう。

トランスフォーマー』を途中まで観て就寝。

出かけることもないので、最近はなにもしない週末を過ごしている。何か始めよう。


始めよう。瞑想~15分でできるココロとアタマのストレッチ~ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想~15分でできるココロとアタマのストレッチ~ (光文社知恵の森文庫)

  • 作者: 宝彩 有菜
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。