SSブログ

週末のyogi [日記]

4/16

蔓延防止等重点措置適用に伴い、再び在宅勤務日が発生しました。通勤電車も明らかに乗客数増えてたしね。

定時まで働く。

映画を観る。

我輩はカモである
・フリードニア共和国は財政再建のためにルーファス氏を宰相にするが、隣国シルヴェニアの大使と衝突、とうとう戦争が始まってしまう。。。
・ドタバタコメディだ。鏡があるように二人がパントマイムするとか、別の方向を向かせておいてイタズラをするとか、今でも受け継がれている面白シーンが満載
・Wikipediaによると、『ひたすらナンセンスな笑いとアナーキーな風刺に徹したために、観客と批評家の理解を得られず封切り時は不評であった』そうで。おっしゃるとおりでございます。

我輩はカモである [DVD]

我輩はカモである [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: DVD



最近金曜の夜は『装甲騎兵ボトムズ』を観ている。次回予告がカッコいいんだよな。ポエミーで。
昨日の夜、全てを失くして酸の雨に濡れていた。
今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、瓦礫の街に金を撒く。
ウドは百年戦争が作ったパンドラの箱。
質を問わなきゃ何でもある。

次回「救出」。
明後日、そんな先の事はわからない。

これを一緒に見ていた妻が『明後日のことくらいはわかってほしいよね』とポツリ。


装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box (期間限定版)

装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Blu-ray



4/17

5時起床。

洗濯して掃除して買い物に出かける。

リンガーハット、大盛り無料やめたのか。残念至極。



キリンとサントリーで糖質ゼロビール戦争が勃発していた。



昼ごはんは鍋焼きうどん。今シーズン最後かしらん。



牛すじの下処理をしながら野球を観る。

ファイターズ 4-1 イーグルス
・初回の中田翔さんのホームランは良かった。曇った空が晴れた感じがした。
・3HRのファイターズが勝ちました!!
週末何回も放送されるであろう、田中将大選手国内復帰初登板試合に勝利できて良かった!!彼の28連勝記録も止めることができたし、ファイターズも10年ぶりに田中投手から勝ち星をあげることができました。

こんなこともあったみたい。
専大松戸・持丸監督の73歳誕生日にパの勝利投手は全員教え子「夢みたいだよ」(スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/728b6e82b7881532cdc17a2bd451e2c442672f5f

寝る。

起きる。

夕飯はアジの塩焼きなど。すごく大きいアジを手に入れた。



相棒 Season10 第1話 贖罪』を観る。有名な俳優がいろいろ出演していたんだなぁ。吉田鋼太郎氏とか。

相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)

相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: DVD



4/18

5時起床。

朝食はチャーハン



パスタを打って掃除などする。トイレとか玄関とか、ルンバが行けないところは結局自分でやる必要がある。

昼ごはんは昨日から炊いていた牛すじをほぐしてラグーソーススパゲティ



Youtubeで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を放送していたのでなんとなく観る。クエス・パラヤもハサウェイ・ノアもいい加減にせいと思った。あと、放映から30年近く経って、観るのも久しぶりなのに殆どのモビルスーツの名前を覚えていることに我ながらびっくり。この謎の記憶力、何か他に振り分けることができればいいのに。

機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組) (特装限定版)

機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組) (特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯は牛丼昼も夜も牛すじと玉ねぎを使った料理だ栄養の偏りは否めないけれど、それはウィークデイに妻の料理で補正されるので良いのです。週末はyogiさんが作りたいものを作り、食べたいものを食べる。



映画を観る。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
・若きフランク(レオナルド・ディカプリオ)は航空機パイロットや医師、弁護士になりすまし、各地で小切手詐欺を働いていた。そして彼を捕らえようとFBI捜査官ハンラティ(トム・ハンクス)の追跡が始まる。。。
・誰も死なないし、被害は出ているんだろうけれど、詐欺の相手は銀行なので悲壮な感じもない、軽く観ることのできる作品だった。詐欺映画って、こういう『軽さ』が大事。
・事実はどうかわからないけれど、若きフランクの肝の据わり方がすごい。yogiさんもああなりたい。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。