SSブログ

週末のyogi [日記]

3/26

30年ほど使っていたプラスチック製のヘアバンドが、割れた。長い間ありがとう。そろそろヘアバンドも必要ない毛量になりつつあるので、まあいいか、と思う。



今日は在宅勤務。各所から電話がかかりまくってくる。なにやらトラブルの多い日。

プロ野球が開幕した。

ファイターズ 2-8 イーグルス
・上沢で勝てないと辛いなぁ。頑張ってほしい。


3/27

5時起床。

朝食を摂って掃除してお出かけ。買い物がてら石神井公園まで。お花見がてら。











石神井公園の園内にはそんなに桜は咲いていないということを発見。道路側は桜並木なんだけどね。

帰宅。入れ替わりで妻はお出かけ。

昼ごはんはカレーうどん



寝る。

起きる。

夕飯をいろいろ作る。結婚記念日なので、少し豪華に。ステーキなど






3/28

5時半起床。

朝食はチャーハン。昨日のステーキソースのあまりを活かす。



パスタを打って自炊を5冊。



昼ごはんはカルボナーラと焼き野菜など。カルボナーラ液が多かったなぁ。カルボナーラ、出来上がりがいつまでたっても安定しない。



寝る。

起きる。

大相撲春場所 優勝は照ノ富士。大関返り咲きかなぁ。おめでとーございます。御嶽海も千秋楽で勝ち越し。来場所は優勝目指して頑張ってほしい。あと、式守伊之助昨日からワタワタし過ぎ。

映画を観る。
ダニー・ザ・ドッグ
・幼い頃からギャングに養われ、戦闘能力以外は最低限の躾しかされていなかったダニー(ジェット・リー)。ある日敵対するギャングに襲われ、大怪我したところ、以前立ち寄ったことのある倉庫で盲目の調律師サム(モーガン・フリーマン)に拾われる。丁寧にダニーを普通の人間として育ててゆくサム。しかし襲撃で死亡したと思っていたギャングのバート(ボブ・ホスキンス)は生きていた。。。
・アクションとほっこりシーンの対比がいい。
・ギャングのバート、生命力が強いな。なかなか死なない。

ダニー・ザ・ドッグ スペシャル・プライス [Blu-ray]

ダニー・ザ・ドッグ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Blu-ray



夕食後久しぶりにドラゴンフルーツ食べる。妻がトロピカルフルーツ苦手なので一人で一個食べると満腹になる。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。