SSブログ

週末のyogi [日記]

3/5

今週からサンライズ公式Youtubeチャンネルで『装甲騎兵ボトムズ』が始まった。毎週金曜20時から2話ずつ公開らしい。

【第1話】装甲騎兵ボトムズ(サンチャン)
https://www.youtube.com/watch?v=Qj9aS1DnKak

サンライズ公式チャンネルでは他に『重戦機エルガイム』などが毎週2話ずつ公開中。
https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA

『装甲騎兵ボトムズ』はこのガイドを見ると、見たくなる。

【訂正版】いまこそ装甲騎ボトムズ入門!(最低野郎のSF世界)
https://www.youtube.com/watch?v=rsY1II_KcEU

アジルスと炎の匂いしみついてむせる(杉田智和/AGRSチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=jgzuanLk-qE


3/6

5時起床。

朝食を摂ってパスタを打って掃除などして買い物へ。肉や魚を買う。

昼ごはんはカルボナーラスパゲティ。少し卵に熱が入ってしまった。まだまだ修業が必要。



録画していたドラマを消化して寝る。

起きる。

夕飯はいろいろ作る。引っ越してちょうど1年なので、記念に。
中トロのステーキサラダ、サーロインとウチモモのステーキなど。他にラザニアも作ろうとしたんだけど、ステーキにはご飯じゃない?、と妻が言うので。



非常に満足度が高い。

ファイターズ 2-7 ジャイアンツ
・吉田輝星君は4回まで頑張っていたのですが、力尽きました。残念。
・エラーって、点につながるよなぁ。


3/7

5時半起床。

朝食はチャーハン。



洗濯して壁に棚をつける。1年経っても我が家はまだまだ発展途上。



年賀はがきの当選番号を確認する。切手シートが5枚当たった。過去最多な気がする。



風呂と玄関の掃除して昼ごはんはサラダスパゲティ。今年初の冷たいパスタ。なかなか上手にできました。



ファイターズ 1-4 ジャイアンツ
・新人選手の活躍はいいニュースだけど、負けは負け。

ふて寝。
起きる。

映画を観る。
バッド・ジーニアス 危険な天才たち
・特待生で高校に入学したリン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)は、友人を助けるために試験中にテストの答えを教えてしまう。彼女の『生徒』は次第に増え、やがて米国留学に必要な国際試験を舞台に大掛かりなカンニング作戦を敢行する。。。
・タイ映画だ。制服とか、タイ語とか、懐かしい。
・カンニングがテーマだと一般にコメディに寄りがちなんだけど、本作は非常にシリアス。クライム・サスペンス感ある。
・青春感もある。
・とても良かった。おすすめです。

バッド・ジーニアス 危険な天才たち [Blu-ray]

バッド・ジーニアス 危険な天才たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Blu-ray



来週は緊急事態宣言が解除されることを見越して出張を入れている。解除されなかったけど、出張には行ってきます。


装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box (期間限定版)

装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。