SSブログ

週末のyogi [日記]

2/26

今日は出勤日。週に2回出社だと、物理的にやらなきゃいけない業務が多い。パソコンのメンテナンスしたり、



支店向けのNASのセットアップしたり、ハンコついたり。



帰宅。妻が春っぽい夕飯を作ってくれた。



パンを仕掛けて就寝。

2/27

5時起床。

ベッドルームからキッチンに入るとパンが焼ける匂い。とても良いものだ。

朝食はレーズンパンとオムレツなど。オムレツにはチーズ入れる。とても美味しいものになった。yogiさんオムレツの才能もあったみたいです。埋もれていた。



掃除して買い物して帰宅。風が強くてえらい寒い。

昼ごはんはカルボナーラスパゲティ。選べるギフトでハムをもらったのでね。



牛すじの下ごしらえをして録画してたドラマを消化して寝る。

起きる。

夕飯はアジの塩焼き



『ヒロシのぼっちキャンプ』見た後Youtubeの焚き火動画をボーッと眺め、就寝。火事の心配はないし、匂いもないし、焚き火動画、いいですね。


2/28

5時半起床。

朝食を摂ってだらけて買い物して帰宅。

昼ごはんはダブルチーズバーガーセットとチキンナゲットなど。たまにマクドナルド食べたくなる。『オニオン抜いてください』と言ったのに、ちょっとついてた。むぅ。



映画を観る。

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
・ファースト・オーダーの指揮官となったカイロ・レン(アダム・ドライバー)とレジスタンスのレイ(デイジー・リドリー)。二人の終着の物語。
・『お前は孫なんだー』とか『二人はきょうだいだったんだー』とか、なんていうか宇宙を股にかけるご近所物語っていう感じで、狭い範囲でストーリーが進んでいる。
死んだはずの人がどんどん生き返る。『生死を弄んではいけない』とは妻の弁。




『燃えよ!ピンポン』
・天才卓球少年だったランディ(ダン・フォグラー)はソウル五輪で手痛い敗北を喫し、キャリアを絶たれ、今は場末のレストランで曲芸卓球を見せる日々。そんなランディの前にFBIエージェントのロドリゲス(ジョージ・ロペス)が現れ、裏社会で開催される卓球世界選手権に出場するよう依頼してくる。裏社会のボスが父親の仇と知ったランディは壮絶な修行の結果裏卓球世界選手権に出場する権利を勝ち取ったのだが。。。
負けると吹き矢で刺され、即死します
・ただバカバカしい笑いが続く。なんの教訓もない。それがいい。
・ハードロック系の音楽がとても良かったです。

燃えよ!ピンポン [DVD]

燃えよ!ピンポン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: DVD



昨日から育てていた牛すじはカレーに。カレー粉だけだと味が決まらない。いろいろ投入して、醤油を入れるとまとまることに気がついた。まぁ醤油入れれば大抵どうにかなりますね。カレールゥってなんの調整もいらずに美味しいカレーができるから、偉大だと思います



食後も映画を観る。

マイル22
・CIAの極秘舞台"オーバーウォッチ"。ある日急襲したテロ組織は壊滅させたものの、必要な情報は得られず、テロリストも殺害してしまった。放射性物質を取り戻さなければならない彼らは情報をもとに東南アジアの某国に向かった。そこに現れた男、リーは情報と引き換えにアメリカへの亡命を要求。追われる彼を空港まで届ける決死のミッションが始まった。。。
テロリスト、小型核爆弾盗みがち
・意外な形で終わる。へぇ、と思う。
・主人公ジェームズ(マーク・ウォルバーグ)はちょっと嫌な感じの上司だ。部下を叱責する際たとえ話など使って長々と、ネチネチと言う。

マイル22[Blu-ray]

マイル22[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Blu-ray



昼寝をしないと映画の消費が捗る。


ハウス ジャワカレー 中辛 185g×2個

ハウス ジャワカレー 中辛 185g×2個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。