SSブログ

週末のyogi [日記]

1/15

寝ようと思ってベッドに入り、うとうとしていたら、クローゼットの中でハンガーがカチカチぶつかる音がする。地震か。起きて震度を確認するほどでもないなぁ、眠いなぁ、と思いそのまま就寝。
1/16

5時起床。

今日は出勤。会社のPCをSSDに換装する計画。一日ではできないのでまぁ、多分来週も土曜日出動することになるでしょう。

土曜朝の電車は流石に空いている。このまま休日出勤平日代休の勤務形態の方が、感染予防の観点からも良いのではないかと思ってしまう。社内に誰もいないから、マスク着けずに仕事できるし。好きなタイミングでサーバーの再起動できるし。

ひたすら換装作業して一日が終わる。12台。度重なるネジ止め作業で親指の付け根に痛みを覚える。

サラダ菜を買って帰宅。

タンドリーチキン食べて就寝。




1/17

5時起床。

朝食を摂って掃除して洗濯を3回。毛布、シーツ、ベッドパッド、掛け布団など。洗濯2回目のとき、蓋を閉め忘れ、初回脱水待ちのまま放置されていた。しょんぼりする。yogiさん家の洗濯機はもう25年選手なんだけど、今の洗濯機って、閉め忘れ防止機能とかあるんだろうか。せめて音でお知らせしてくれる機能くらいはほしいなぁ。

録画していたドラマなど見る。『24』のCTU本部マシンのディスプレイって、どうしてグリーンディスプレイなんだろう。表示される容疑者の写真はカラーなのに。グリーンディスプレイなんて、yogiさんが小学生の頃に使ってたMZ 80B以来見てない。

昼ごはんはグラタン。パスタはうどんを使い、ちくわ入れたり、味噌入れたりしてもはやグラタン『のようなもの』だ。牛乳の代わりに豆乳とか使ったら、南信州の郷土料理とかって嘘つけそう。でもとてもおいしい。かんたんだし。またこのレシピで作ろうと思う。



映画を観る。

ストーカー
・大型スーパーのDPE担当のサイ(ロビン・ウイリアムズ)。彼の密かな楽しみは常連客の写真を見て彼らの生活を覗き見ること。ヨーキンズ一家も彼らのお気に入りの家族の一つだったが、ある日サイが顧客の写真を多く焼き増ししたり過剰なサービスをしていることが発覚し、彼は解雇されてしまう。極端にヨーキンズ一家に入れ込んでいくサイ。やがて夫婦の秘密に気付いてしまい、ただの覗き趣味から一線を越えてしまう。。。
・エヴァンゲリオン、ガンダム、サンリオキャラクター、なにやら日本グッズが氾濫。ガンダムとエヴァを子供が欲しがるパターン、『フィクサー』でもあったな。
サイコ・スリラーの割に誰も死なない、殺されない作品だった。意外。まぁ、何らかの罪には問われるんだろうけど。
・ロビン・ウイリアムズの悪人役って、いいよね。

ストーカー [DVD]

ストーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/06/19
  • メディア: DVD



寝る。

起きる。

今週は土曜日に出動したので来週は一日代休を取る予定。がんばっていこう。


SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Ultra 3D 500GB SATA3.0 / SDSSDH3-500G-G25

SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Ultra 3D 500GB SATA3.0 / SDSSDH3-500G-G25

  • 出版社/メーカー: SanDisk
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Personal Computers



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。