SSブログ

週末のyogi [日記]

10/1

今日は中秋の名月だそうなので、団子買って帰る。高木屋老舗。



我が家からは月が見えない。お団子食べて気分だけ味わう。

10/2

午後からオンラミ。2時間ほど話し続ける。Google meetを使ったんだけど、1時間を過ぎたあたりでキャッシュが効かなくなるのか、腹話術みたいに遅延が発生する。しばらくすると直るんだけど。

仕事を終えて、映画を観る。

フィフス・ウェイブ
・ある日宇宙に現れた巨大な構造体。"それ"ははじめにすべての電子機器を停止させ、大地震と津波を起こし、感染症を流行させた。そして彼らは偽の情報を流布させ、人間同士に殺し合いを始めさせる。絶望的な世界でキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は生き延びなければならない。。。
・おそらく宇宙からの侵略だと思うんだけど、『宇宙人』が一切出てこなかったのがなかなか興味深い。『宇宙人』は一部の人類を操り、殺し合いをさせる。
・戦闘は本格的なんだけど、オマケみたいなもので、メインは恋愛という、まぁ、ティーン向けムービーでした。
・そもそも人間同士を殺し合わせるための"体(てい)"なので、訓練の適当な感じも狙った演出なのでしょう。
・映画『ハンガー・ゲーム』的な、『売出し中の若手俳優が集まってワーワーする』タイプの作品。とはいえそこはハリウッド、作りはしっかりしています。


フィフス・ウェイブ [Blu-ray]

フィフス・ウェイブ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray



夕飯はステーキなど。妻が美味しいお肉を仕入れてきてくれた。




10/3

5時起床。朝から自炊。6冊。



妻はお出かけ。yogiさんも買い物に出かける。

帰宅。

昼ごはんはラーメン。夕飯に向けて鶏手羽スープも炊く。



録画しておいたドラマを消化。

寝る。

起きる。

夕飯は春巻と鶏手羽スープなど。寝起きでやる気があまり出なかったけど、なんとか完成させる。野菜はもう少し入れるべきだった。



久しぶりに『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』を観ながら寝落ち。


10/4

5時起床。

朝食を摂ってだらける。『ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる極小粒納豆』を食べてみる。むぅ。yogiさんは醤油でいいや。

http://www.mizkan.co.jp/natto/product/noukoutare.html

昼ごはんはうどんとじゃがいもガレット。うどんは鶏だし。



ダークナイト 4Kリマスター版』を観る。大画面テレビにはやはり高精細画質の映像が良い。どこかのタイミングでバキューンってやっちゃえば終わってた映画だ。


ダークナイト <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組) [Blu-ray]

ダークナイト <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Blu-ray



ファイターズ 4-8 ホークス
・4点先制されるも粘り強く点を返し続けたんだけど、力尽く。残念。
・惜しい試合を落とし続けてスイープされてしまった。



寝る。

起きる。

来週は久しぶりに出張だ。気をつけつつ頑張らねば。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。