SSブログ

週末のyogi [日記]

8/28

在宅勤務。資料整理とチェックをして過ごす。

昼ごはんは冷麺。辛い。



定時に仕事を終えて映画を観る。

マンハント
・天神製薬社の顧問弁護士だったドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目を覚ますとベッドの隣には女性の死体が横たわっていた。見に覚えのない容疑をかけられたドゥ・チウは逃亡を開始。大阪府警、天神製薬、ヒットマンの四つ巴の戦いの火蓋が切って落とされた。
・香港映画だけど、舞台は日本だ。見慣れているはずだけど微妙に違和感のある日本が描かれている。
・福山雅治、池内博之、國村隼など、日本の有名俳優も多数出演。
・天神製薬が開発している『イタクナクナール』とか『ツヨクナール』、すげぇなぁ、と思う。
・ジョン・ウー監督作品なので、ジョン・ウーアクションは健在。


マンハント [Blu-ray]

マンハント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: Blu-ray



パンを仕込んで寝る。
8/29

5時起床。

朝食は昨日仕掛けておいたパンなど。イーストを変更した。味わいが変わった。

掃除などする。

今日はマンションの入居後定期点検の日。水回りや電気系統を確認してもらったり、入居後に気づいた不具合を確認してもらったり。補修工事は後日になった。

昼ごはんはベーコンのオイルスパゲティ



出かける。古本屋さんに行ったり夕飯の食材買ったり。

外は、暑い。ひどく暑い。早く帰りたい。

夕飯はステーキ、サラダ、コーンクリームスープなど。牛ランプ肉が安かったのでね。ステーキにはグリルポテト添える。見た目に白い食卓になってしまった。
ステーキは焼き具合がちょうど良かった。高さのある肉を選ぶのがポイントだな、と思った。

テレビ番組を見るも、うたた寝してしまう。


8/30

4時起床。少し早いけど、起きちゃう。

シカゴ・カブス 3-0 シンシナティ・レッズ
・ダルビッシュとバウアーの投げあいだというので。
・ダルビッシュはランナーを出しながらも無失点ピッチング。お見事でした。

朝食を摂って洗濯したり、自炊したり。6冊。



表紙をトリミングしたり、グレースケールでスキャンした文書とカラーページを結合したり。

久しぶりに髭を剃る。マスクしているから、顎髭だけでなく口髭も蓄えていたんだけど、気分転換に。

昼ごはんはソース焼きそば。やっぱりグリルポテト添える。



映画を観る。

ボーダーライン
・メキシコの麻薬王に妻子を奪われた男アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)。米国特殊チームに協力し復讐にすべてをかけている。そんなチームが米国内で活動するために招集されたのがFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)だった。麻薬捜査中に大量の死体を発見した経緯のある彼女はその危険な作戦に志願するのだが。。。
・なんだろう、乾いた殺し方が北野映画っぽい。


ボーダーライン スペシャル・プライス [Blu-ray]

ボーダーライン スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Blu-ray



MIU404の番宣スペシャルを流し見。なんで[Enter]キーを押すとマウスクリック扱いになるんだ。細かいところが気になる。ブラウザのフォームボタンを押すキーはスペースだろう

夕飯は鶏の照り焼きなど。

鶏の照り焼きはいつもfoodieを参考にしている。
https://mi-journey.jp/foodie/45578/

こびりつかないフライパンさえあれば、美味しく作れる。




簡単・絶品・ご飯がすすむ! Mizukiのやみつきチキン (レタスクラブMOOK)

簡単・絶品・ご飯がすすむ! Mizukiのやみつきチキン (レタスクラブMOOK)

  • 作者: Mizuki
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: Kindle版




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。