SSブログ

週末のyogi [日記]

8/21

今日は在宅勤務。オンラミや来週のお仕事の準備など。

昼ごはんは中華定食。数日前から発症した口内炎にやや沁みる。



定時に仕事を終えて映画を観る。


『サブウェイ123 激突』
・地下鉄指令部の職員ガーバー(デンゼル・ワシントン)が受けた地下鉄からの通信。電車を乗っ取ったというライダー(ジョン・トラボルタ)との交渉を粘り強く続けていくガーバーだったが。。。
激突しない。強いて言えば、自動車事故が起きるくらいだ。
・『交渉人真下正義』と原案が一緒(『サブウェイ・パニック』)なので、なんとなく似通っている部分がある。廃駅を使うところとか。
・デンゼル・ワシントン作品に外れなしで、ジョン・トラボルタ作品は外しがち。足して二で割ったらまあまあの作品ができました、という映画だ。
・名優二人のぶつかり合いは、確かに激突感あった。


サブウェイ123 激突 [Blu-ray]

サブウェイ123 激突 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Blu-ray



ファイターズ 1-4 イーグルス
・何もなく負けてしまったなぁ。
・ブルペンデー戦法、うまくいった記憶がない。

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙』を観る。やはり『哀戦士』の方が好きだなぁ。名言連発ではあるんだけど。


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: Blu-ray




8/22

4時半起床。最近4時半に起きる。ぶどうパンを仕込む。

朝食を摂って掃除などして買い物に出かける。暑いけどまぁ、先週ほどではない。

帰宅。

昼ごはんは今朝仕掛けたぶどうパン、コーンクリームスープともやしサラダ。ぶどうパン好きだ。



今日と明日の夕飯の支度をしたり、だらけたりして過ごす。

ファイターズ 5-1 イーグルス
・初回の猛攻を見逃したけど、楽天TVだと巻き戻しができるので安心です。本当に楽天TVプロ野球パックに加入してよかったと思う。
・エースが抑えて主砲が打つ、お見事な一戦でした。

夕飯はアジの南蛮漬けなど。最近近所のスーパーでワタ抜きの小アジが安売りしている。見つけたらつい買ってしまう。




8/23

4時半起床。二度寝して7時に起きる。

朝食を摂ってパスタを打って掃除などする。

映画を観る。
ハンナ
・フィンランドの山奥で父親エリック(エリック・バナ)と狩猟生活をしていたハンナ(シアーシャ・ローナン)。ある日ハンナは父親から教わった『外の世界に出ていけるボタン』を押す。そのボタンが押されると米国CIAに信号が送られ、特殊部隊に急襲される。CIAに連行されたハンナは監視を振りほどき外界に出て、父親との約束の場所を目指す。
親切心が仇になる作品だった。危険人物とは関わり合いを持ってはいけない。
・ハンナの卓越した戦闘能力があれば、一人でも生きていけると思った。でも巻き込まれた人はたまったもんじゃない。


ハンナ [Blu-ray]

ハンナ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: Blu-ray



妻の仕事部屋に置いていた書類を整理して本棚をオミット。

昼ごはんはカルボナーラスパゲティー。最近安定してきた気がする。得意料理と言ってもいいのではないだろうか。



ファイターズ 11-0 イーグルス
・イーグルス6連戦は3勝2敗1分。ゲーム3の9回島内の同点ホームランやられた時はもう憤懣やるかたない気持ちでしたが、勝ち越したから良し。
・息詰まる投手戦から一転、後半はファイターズの猛攻。見ごたえのある一戦でした。
・ホームラン後の真顔パフォーマンス、武田勝コーチが参戦したのは笑った。
・それにしても今日はバットがよく折れる。5本くらい折れたんじゃないかな

妻がおやつにシフォンケーキ作ってくれた。yogiさんシフォンケーキ好き。



夕飯は昨日仕込んでおいた鶏もも肉の味噌漬け焼きと野菜の焼きびたしなど。味噌焼き、すごく美味しくできた。弱火でグリルして一旦火を止めて寝かせて中まで火を通し、最後に強火で表面をカリッと焼き上げるのがポイント。



この暑さ、来週は解消されるらしいけど、本当かなぁ。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。