SSブログ

週末のyogi [日記]

9/6

昨日までは涼しかったのに、また暑さが戻ってきてしまった。
ヘアジェルを捨てる。『いつか使うだろう』と思って、結局引っ越してから15年、一度も使わなかった。もしも髪を整える必要が発生したら、妻のワックスを借りれば良い。

予定していた会議が翌週に繰り越されたので、ぽっかり時間が空いてしまい、結果早く帰ることができた。

最近会議が多い。

買い物して帰宅。

夕飯は味噌ラーメン。ラー油と花椒があったので、調味料を楽しむ会。



9/7

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してパスタを打ってローストビーフを作る。胡椒を強めに振って30分ほど寝かせ、全面を焼き、ジップロックに入れて85℃のシャトルシェフに30分入れてできあがり。鍋の水を冷水に変えて、過熱を防ぐ。



出かける外苑前へ。大泉学園から外苑前は、西武線 → 副都心線 → 丸ノ内線 → 銀座線。乗り換えが多い。そしてラグビー場と野球場があるので、人も多い。

青山はインテリアショップが多いので、今日は照明を中心に、新居の家具を見る会。







この、スタッキングできる椅子が気に入ったけど、座面が黒一色だということなので、継続審議。



この照明がすごく気に入ったけど、予算と折り合わないので、継続審議。



昼ごはんを食べようとしたんだけど、休日の青山って、意外とお店が閉まっていて、昼食難民になりかける。

たまたま見つけたまかでき食堂に入る。野菜がたくさん使われていて、ご飯とお汁がおかわり自由。とても美味しかった。



引き続きインテリアショップ巡り。ガラステーブルに気付かず、思いっきり向こう脛をぶつけてしまった。

こんなやつ。
https://flymee.jp/product/28154/?gclid=CjwKCAjwzdLrBRBiEiwAEHrAYv13HD24eTB4QDhcZc9QxrW4OjQsQpKI3icL4CLz5wm3DAibjfcIOBoCZZwQAvD_BwE

お店の迷惑になるから大声は出さないように、と思いながら倒れ込んで、低く悶絶。近くにあったソファでしばらく休む。インテリアショップって、こういうとき、便利ね。

ソファで休みながら店員と話をする。

他にもお店を回って帰宅。斎藤工氏がいた。手を振ったら振り返してくれた。斎藤工さん、空前絶後の、超絶怒涛のいい人だ。

もうローストビーフは作ってあるので、夕飯は少し頑張って、ラザニアを作る。



満たされて就寝。


9/8

5時起床。

朝食は昨日のラザニア用のパスタの残りを刻んでミネストローネなど。



今日は押入れの整理。カバンや布団カバーなど、今は使っていないものを思い切って処分する。



あと、固定電話も解約した。実家と墓石屋くらいしかかかってこないから。固定電話、そろそろ辞めません?

買い物に出かけたら、突然の大雨。家まで徒歩1分なのだけど、それも怯むほどの大雨で、妻に傘を持ってきてもらう。



昼ごはんはトマトソーススパゲティとローストビーフとサラダなど。ちょっとしたものになった。



寝る。

起きる。

台風が来る。明日は朝まで電車が運休するらしい。被害がないといいけれど。スマホとモバイルバッテリーを念の為フル充電して、就寝。


9/9

深夜から大雨と強風。4時頃目が覚める。このままじゃあ出勤は無理だなぁ、とテレビの台風情報を見ていたら、7時頃雨が止んだので、意を決して出動。風がものすごく強いけど、雨は降っていないからなんとかなりそう。JRは止まっているので、地下鉄を利用。なんとか定時前に着くことができました。





"豊洲行"という、珍しい電車に乗ることができた。普段は新木場行なんだけど、豊洲 ⇔ 新木場間が運行休止だったから。




2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム (文春文庫)

2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム (文春文庫)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。