SSブログ

週末のyogi [日記]

7/12
明日も仕事なので、早めに帰る。
西武線に乗り換えたら、向かいに妻がいた。こんにちは。共働きだと、こういうことがたまにある。悪いことはできない。

夕飯はナスのスパゲティとお豆腐のサラダと桃モッツァレラ。妻作。



桃モッツァレラ、初めて食べた。不思議な食べ物。

7/13

5時起床。最近は4時半に目が覚めて、5時に布団から起き出すようになっている。

朝食を摂って出かける。会社へ。今日は電話配線工事立会など。

電話工事とは別に、サーバールーム内でサーバーの位置を移動させる。今年に入ってサーバーの移動させるの、4回目だ。毎度おなじみ流浪のサーバー。おそらくこれが最後の移動となる、ハズ。

サーバーを外して、ケーブルとUPSを残して棚を移動させる。



移動させたら特にやることないので、仕事をする。

午後から電気とネットワーク配線の業者が来る。幹線が挿されているハブを移動してもらったら、ネットワークが繋がらなくなる。Wi-Fiは繋がるのでどうやら配線の問題らしい。
生きている配線を確認して、原因を特定し、なんとか復旧させる。ホッ。

MDFの移動って、大仕事です。

疲労困憊して帰宅。

もやしが10円だった。すかさず購入。ちょっと元気が出る。



妻は入れ替わりでお出かけ。

夕飯は焼きそば。豚とエビとさっき買ったもやしなど入れる。yogiさん焼きそばを切らずに長いまま作るのが得意。



鯨飲して爆睡。


7/14

5時起床。

朝食を摂って出かける。新宿へ。今日はマンションのインテリア相談会。外は雨。

キッチンの戸棚、エコカラット、アクセントクロス、エアコン、フローリングのコーティング、カーテン、照明などなど、それぞれの担当者とお話して希望をお伝えし、商品を選んだり見積をお願いしたり。

気付いたらそんなことを4時間近くやってた。流石に疲れたので、『今日はもうキャパオーバーです』と言って帰る。ラスト30分位はなんにも頭に入ってこなかった。会社の会議でも4時間ノンストップって、なかなかないですよ





昼食は3rd burgerでトマトレタスバーガーとサルサチキンバーガーを頼んで妻とシェアしようとしたんだけど、サルサに生玉ねぎがどっさり入ってたので、食べられなかった。yogiさんは玉ねぎアレルギー。



東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館へ。『みんなのレオ・レオーニ展』など観る。



『スイミー』などで有名な絵本作家・画家。原画、絵本、アニメ上映など、楽しい展覧会でした。『チコときんいろのつばさ』が気になりました。



みんなのレオ・レオーニ展
https://www.asahi.com/event/leolionni/

東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館、新館が建築中です。



新国立競技場、できあがってきました。右中奥の方。



買い物して帰宅。

夕飯は食べたいものをいろいろ適当に。餃子、焼き鳥、キュウリ、冷奴など。餃子はぎょうざの満洲で買った。



疲れていたようで、すぐ寝る。


7/15

5時起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。先週行ってないので久しぶりだ。レッグプレス、実は200kgとかも動かせるのね。しっかり足を曲げ伸ばしする、となると100kg位が限界ですが。

大泉学園に2軒目のタピオカ屋さんが。



帰宅。

昼食を摂って寝たり起きたり、鳥はむを作ったりして海の日は暮れてゆく。連休だと、鳥はむ作りがち。
今週末は、2日外出してたから、いろいろ疲れた。

今年は雨が多いし、降ってなくても晴れることがない。農作物が心配。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。