SSブログ

週末のyogi [日記]

1/18

夕飯は茄子と鰹の炒めとたらこスパゲティなど。おいしい。


1/19

5時半起床。45歳になりました。




7時半頃出かける。海浜幕張へ。今日は日本ハムの展示会。ファイターズの選手も勢揃いするので、ファンとしては行かざるを得ない。



相変わらず試食の単位が大きい。



こってり! or こってり?』という二択。




全体に辛い食品のメニューが多かった印象。社員の方にお聞きしたところ、最近は激辛ブームらしく、それに乗っかってるそうです。麻辣な辛さを推していた。

ファイターズ選手勢揃いの会。

マスコット(フレップ、ポリー、B☆B)のパリピダンスからスタート。キレッキレです。動画撮ればよかった。



選手登場。残念ながら金子弌大選手は自主トレ中で、登場せず。球場で会いましょう。







オフシーズンはみんな髪型の自由度を上げている。西川君はもう新宿のホストにしか見えない。フレップ並に派手だ。





Instagramに写真を投稿したら、200を超えるいいねをいただく。普段の10倍だ。ちょっとバズったらしい。

新入団選手の紹介。頑張ってともに日本一になりましょう!今年の新入生は、みんな体が大きい。





池袋に戻り、買い物などする。

キリンシティでひと休み。クラフトビール飲み比べ。どれもおいしい。中でもyogiさんは”496”が気に入りました。





夕飯は妻にごちそうしてもらう。『正しい晩ごはん 白』にて、ブリしゃぶなど。途中でビルが断水してしまい、ちょっと大変だった。











満たされて帰宅。
誕生日が休日で、きちんとお祝いしてもらえると、嬉しさが倍増する、気がします。


1/20

6時起床。この季節、6時はまだ夜ですね。

洗濯してスポーツジムへ。水泳を頑張る。トレーニングするのは2ヶ月ぶりくらい。腰痛だったり、風邪を引いたりで。

昼ごはんはチキン南蛮。先日来食べたかったのです。フレッシュな卵もあったので、マヨネーズも作る。



『南極料理人』の空港到着シーン、確か幕張メッセだったなぁ、と思い出したので、観てみるも、『西村さん、バター』から西村さん涙で『胃にもたれる』あたりまでがっつり寝落ち。幕張メッセも広いから、どこだったのかもよくわからず終い。

寝る。

起きたらもう7時過ぎ。土日とアクティブだったので、疲れたようです。

市原悦子さん追悼『家政婦は見た! 美貌の女社長8000億の秘密!! 秋子に似た女の謎…』を観て就寝。『家政婦は見た!』を観るの、実は今回が初めて。
ハーラ!ハーラ!ハーラームーン!
『きょうの猫村さん』って、このドラマを上手に再現しているのね。
ほぼ全員が不幸になるお話だった。むぅ。


家政婦は見た! DVD-BOX1

家政婦は見た! DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。