SSブログ

週末のyogi [日記]

3/30

今年もプロ野球が開幕した。

ファイターズ 2-11 ライオンズ

Oh...がんばっていこう。

妻がいないので、夕飯は適当に、チーズクリームソーススパゲティ。チーズクリームソーススパゲティが無性に食べたかったのです。



3/31

6時起床。

朝食を摂って洗濯したり、台所をクレンザーでひたすら磨いたりする。

妻はお出かけ。

スポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳をがんばる。キッズスイミングスクールがなかったので、プールが広々と使えた。

買い物して帰宅。

昼ごはんはサザエのつぼ焼き。サザエの殻に戻すのが面倒だったので、やらなかったけど。春の味だなぁ。



寝る。

起きる。

夕飯の支度。

マグロのカマ焼きとサラダ、野菜のバルサミコ酢炒め。野菜がだんだん安くなってきて、嬉しい限り。




4/1

5時半起床。

朝食を摂って8時頃出かける。ユナイテッドシネマとしまえんへ。今日はファーストデイなので、なにか映画を観なければ、損な気がして。『ブラックパンサー』を観る。面白かった。
ユナイテッドシネマとしまえんって、No More映画泥棒の後も予告が続くんだなぁ、と思った。普段行ってるTジョイ大泉学園では、映画泥棒の映像は、映画が始まる合図みたいなものなので、困惑。

暖かかったので、豊島園から練馬駅まで歩く。てくてく歩くと、あっという間に着いてしまう。お昼を食べていこうかと思ったんだけど、サザエの肝ソースのスパゲティを食べたくなったので、我慢する。











サザエ、まさかの売り切れ

少ししょんぼりして、チーズクリームソーススパゲティをまた作って食べる。これはこれでおいしいものなんだけど、やっぱりサザエ、食べたかったなぁ。



ファイターズ 1-4 ライオンズ

開幕3連敗、、、Oh...がんばっていこう。

夕飯はシュウマイ。妻の帰宅に合わせて蒸し始める。




おたからサザエさん 1巻

おたからサザエさん 1巻

  • 作者: 長谷川町子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。