SSブログ

週末のyogi [日記]

6/8

長野に出張。

飯田市まで高速バスに乗り、バスターミナルで月見うどんを食べて工場へ。



ネットワーク環境整備などして一日が終わる。

温泉に入ってハンバーグ食べて就寝。ココスのビーフハンバーグ、おいしいけどちょっと食べづらいですね。あと、ハンバーグを焼きなめすペレット、なんだか『ミスター味っ子』を思い出しました
6/9

5時起床。

朝風呂をもらってご飯を食べて出動。

工場事務所の軒下にはツバメの集合住宅ができていた。



今日は新しく稼働させる検査システムのインストールと操作説明など。

13時頃工場を後にし、バスターミナルで月見そばを食べて帰京。



電車を降りたら妻がいた。一緒の電車に乗っていたみたい。

のんびり夕飯を作る。ラーメンサラダなど。



疲れた。『ウルヴァリン SAMURAI』を観ながら寝落ち。

ウルヴァリン:SAMURAI [Blu-ray]

ウルヴァリン:SAMURAI [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



6/10

5時起床。

掃除洗濯などする。

歯医者さんへ。検診と歯石取りと着色汚れのクリーニング。虫歯はなかったものの、欠けている歯があったそうで、来週治してもらうことに。歯はすごくきれいになった。

そのままスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を少し。

昼ごはんはトマトスパゲティ。ベランダの間引いたバジルをまた活かす。



寝る。

起きる。

5時頃起きるつもりがもう6時半だった。

夕飯はラム肉のハーブスパイス炒め、温玉、ヴィシソワーズ、冷奴など。見事に白い夕飯になってしまった。yogiさんの色彩感覚は絶望的である。



ファイターズ 3-2 ジャイアンツ
・連敗は6でストップ。ホッとする。
・メンドーサ快投!!年に数回あります。メンディの好調時のピッチングは観ていて心地よい。
・3番ファースト中田翔さんのタイムリーツーベースも燃えた!!早く本調子を取り戻してほしい。

『インディペンデンス・デイ』をエアフォースワンが飛び立つあたりから観て就寝。いつ観ても良い映画だ。

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




6/11

5時起床。

朝食を摂って洗濯してうどんを打ってテレビを観ながら自炊。今日は8冊。



ベランダで間引いたバジルはオリーブオイル漬けにして冷凍庫で保存。



昼ごはんはそうめんとサラダ。冷奴には昨日作ったニラ醤油をのせる。yogiさんの食卓、すっかり夏仕様。



映画を観る。

『トラブル・イン・ハリウッド』
・映画プロデューサーのベン(ロバート・デ・ニーロ)は新作映画のラストシーンについて監督と衝突、どうにか編集させようとする。それとは別の作品では主演俳優のブルース・ウイリス(ブルース・ウイリス)がどうしても髭を剃ってくれない。これでは映画の撮影ができない。更にベンはプライベートでもトラブル続き。。。
・ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン(本人役)、ブルース・ウイリス(本人役)、バリー・レヴィンソン、ジョン・タトゥーロなど、錚々たる出演陣。ややもったいないくらい。
・『帰ってきたヒトラー』でもあったけど、『犬殺しだけは、絶対に、許されない』。『ジョン・ウィック』が許されたのは、それが復讐譚だからだ。
・コメディに寄せ切れていない感じが、少々辛い。全員がなんだか、深刻な面相なんだよなぁ。ハリウッドの内幕モノは『ヘイル、シーザー!』くらいはっちゃけるのが良いと思いました。


トラブル・イン・ハリウッド [DVD]

トラブル・イン・ハリウッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



ファイターズ 5-1 ジャイアンツ
・連勝だー。大量借金を背負っているけど、地道に返済していこう。
・大田泰示君はすごいな。スケールの大きさを感じるホームラン。大谷くん並に飛ばす。
・村田充、大田泰示、陽岱鋼、石川慎吾、吉川光夫、實松一成と、移籍選手の見せっこしてるようだった。

『ラウンダーズ』
・ニューヨークのロースクールに通うマイク(マット・デイモン)はポーカーで稼いだ金をある勝負ですべて失ってしまい、それ以来ポーカーから足を洗っていた。ある日悪友のワーム(エドワード・ノートン)が出所し、マイクは再びギャンブルの世界に引きずり込まれてゆく。。。
・98年の作品。マット・デイモンが初々しい。
・最近yogiさんが観る映画、妙にジョン・タトゥーロが出て来る。選んだ3本連続。何が起きているんだ。
・ポーカーはカードゲームのようで、マネーゲーム、というのは『銀と金』でおなじみ。
『羊の毛は何度でも刈れるが、皮は一度しか剥げない』


ラウンダーズ [Blu-ray]

ラウンダーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



出張でいろいろ宿題をもらったので、それを解決してゆこうと思います。


ミスター味っ子 全19巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ミスター味っ子 全19巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました