SSブログ

週末のyogi [日記]

3/3

『ダンジョン飯』4巻をやっと購入。一応の決着はつくも、連載は続く。

妻が仕事でお出かけだというので、夕飯を作ろうと早めに帰宅したところ、早めに仕事が終わった妻と同じ電車だった。こんにちは。

夕飯は皿うどん。具を作るだけなので、さっと作れます。




3/4

5時半起床。

食事を摂って洗濯などして出かける。銀座へ。



ソニービル解体に伴うIt's a Sony展のパート2を観に。いよいよ今月末で閉館、解体されてしまいます。

2018年夏には地下部分が出来上がり、地上部分は公園になるそう。





ずーっと壁画が続く。いろんなところに書いてあるキーワードを探して紙に書いてソニービルの人に渡すと、ステッカーなどもらえる。





よく見るといろんな小ネタが満載。

スパイダーマンとか





ゴーストバスターズとか。因みにこの葉っぱは会場で配られているシール。好きなところに貼ることができます。



ソニーのスマートウォッチ、WENA WRIST。気になっています。

昼ごはんはやはりソニービルのあるでん亭にて。初めて入る。創業40年。



6階にあるので、見晴らしが良いです。



銀座にも、ウミネコが飛んできていた。海が近いからね。



yogiさんはアーリオオーリオのベーコン添え(大盛り)をチョイス。店名の通りのアルデンテパスタが楽しめます。



大盛り、空腹時にちょうどいいくらいのサイズ。更に"二倍盛り"も選べます。隣の人が頼んでたけど、皿のサイズから違ってた。お話をちょっとお聞きしたところ、あるでん亭はビル解体とともに閉店。今銀座で店舗を探しているところだそうです。

東急プラザでちょっと買い物。酢差しを購入。丸くてかわいい。差し心地もなかなか良いです。





スポーツジムでウェイトトレーニングと水泳をして買い物して帰宅。妻に『目的を果たすとすぐ帰るのね』と言われる。まぁ、そうですなぁ。

夕飯はカオマンガイとトムヤムクン。今回は鶏もも肉と手羽元で作ってみた。手羽元を投入した分、チキンスープの味わいが増した気がします。チキンライスは、火加減が難しい。でもまぁ、概ね美味しくできました。



『アナと雪の女王』をちょっと観て、寝落ち。


3/5

6時起床。日の出も早くなってきました。



洗濯したり録画していたドラマを消化したり。『嫌われる勇気』、なかなかおもしろくなってきました。

昼ごはんは鍋焼きうどん。玉ねぎを刻んでダシとともに煮て、うどんを打ち、冷蔵庫に残ってた海老、豚肉、スナップエンドウを乗せてグツグツ煮込んでできあがり。



大変おいしく、あったまる。

寝る。

起きる。

起きたらもう、4時半だった。また一週間、がんばろう。


ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: Kindle版



ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました