SSブログ

週末のyogi [日記]

6/17

タイ最終日。会議をいくつかして、お仕事終了。

お昼ごはんは出前のガパオライスとトムヤムクンチョウ辛い。容赦無い。



デザートはライチーとマンゴー




仕事を終え、空港そばのショッピングモールで食事を摂り、ちょっとおみやげなどを購入し、空港へ。

出国手続きを済ませ、だらける。





夜10時の便で出発。隣の席が空いていたのでエコノミークラスだけど結構ゆったり過ごせた。

日本時間で12時過ぎだ。映画などは観ず、ニュースだけ観て就寝。先日購入したBose QC20iが今回の旅では大活躍だった。雑音を消してくれるこのイヤホンは飛行機にも、長時間の自動車移動にも最適。出張の多い方には大変オススメです。





6/18

気が付くと夜が明けていた。とても綺麗。しばらく見とれる。



着陸2時間ほど前に朝食が配られる。蕎麦が付いているんだけどもうこれが細長い食べられる粘土。日本人には満足されないし、外国人にも『こんなものか』と誤解される、全くいいところのない一品。改善してほしいなぁ。



6時頃着陸し、無事帰国。入国手続をして、イモトのwi-fiを返却して帰路に着く。7時前後の出勤時間帯。日本に帰ってきたなぁ、とじわじわ実感する。

池袋で立ち食いそばに入る。本格的な手打ちそばには負けるけど、まぁおいしい蕎麦だ。これよこれ。



帰宅。本当は今日は映画とか観に行こうとしていたんだけど、ちょっと無理だな。

洗濯して、スポーツジムへ。飛行機にずっと乗っていて、体がだるい。体を動かして疲れを取ろうという試み。ウェイトトレーニングしてサウナに入って終了。水泳とかランニングもしたかったけど、また今度。そこまで元気はない。

帰宅。

昼ごはんはうどんとサラダを作る。薄めの太麺にしてみる。『好きに料理が作れないストレス』は結構あった。



今回買ってきたおみやげはこれら。

トムヤムラーメン(左)、レモンタブレット(上中)、ワサビ豆(右上)、トムヤム味のミックスナッツ(右下)。どれもタイ土産の定番(社内で)。妻はミックスナッツをいたく気に入っておりました。



『真田丸』や『ガキの使い』を観るけどもう我慢の限界。寝る。

起きる。

夕飯を食べてまた寝る。


6/19

5時起床。

読書などするも、眠くて眠くて。二度寝して7時半起床。

パスタを打って、映画を観る。

『閉ざされた森』
・パナマの米軍基地で起きたレンジャー訓練中の隊員行方不明事件。元レンジャー隊員のトム(ジョン・トラボルタ)は生還した兵士の取り調べをジュリー大尉(コニー・ニールセン)とともに始める。事件を調べてゆくうちに二人は事件に軍内部に蔓延る大規模な麻薬密売組織が関連していることに気づく。。。
・オセロのように白が黒に、黒が白に目まぐるしく変わる後半は必見。
・ずっと雨中の戦闘、銃撃戦だ。暗くてよくわからない。
・『軍内部に蔓延る麻薬密売組織』といえば『戦争のはじめかた』だな。あれも面白い映画だった。
・証言者によって異なる『事実』。果たして『真実』はどこに。


閉ざされた森 [DVD]

閉ざされた森 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



昼ごはんはトマトスパゲティ。買い物に行くのが面倒だったので冷蔵庫にある野菜で適当に。



デザートはスムージー。ひさしぶりに作った。




『ブラック・ドッグ』
・元長距離トラッカーのジャック(パトリック・スウェイジ)は深夜の死亡事故で受刑し、今は仮釈放中。そんな無免許状態のジャックに上司が『実入りの良い仕事』を持ってきた。借金を帳消しにできる仕事と請け負ったジャックだったが、監視つきのトラックはFBIから追われ、『運搬中の事故』を起こさせ荷物とお金を二重取りしようとする荷主から執拗な襲撃を受ける。。。
・全編ハイウェイチェイスだ。迫力満点。主役が乗ってるのがトレーラートラックで、更に『監視』と称して普通車も並走しているからカーアクションにも幅がでる。うまいこと考えたなぁ。
・ブラック・ドッグちゃんがかわいい。


ブラック・ドッグ [DVD]

ブラック・ドッグ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ドラゴンズ 2 - 3 ファイターズ
・大谷君完封ペースだなぁ。連敗ストップだなぁとか思ってたら9回裏増井君が大乱調。で1点差。一打逆転でマーティン君にスイッチ。なんとか逃げ切りました。ドキドキ。
海外では野球中継どころかパ・リーグTVのダイジェスト映像もリージョンの関係で見れなかったので、久し振りにファイターズ戦が見られて楽しかった。

寝る。

起きる。

昨日、今日となんとなく、ずっと、眠い。いくらでも寝ていられる。。。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました