SSブログ

『桜姫・麦小町ナイター』に行ってきました。 [日記]

yogiさんファイターズファンなので、鶏肉は桜姫と決めているのですが、そのブランドロゴマークを二枚貼って応募したところ、内野自由席が当たったので、5/11のバファローズ戦に行ってきました。



5/11、7時前に東京ドームに来ました。

チケットを引き換えてもらいます。



一緒に観に行くはずだった友人が仕事で遅れるという連絡をもらい、先に入場してしまいます。既に中田翔さんのホームランで2点先制している。このまま頑張って!



鼻を掘るレアード。ホリホリした後、何かを弾き飛ばすようなジェスチャーをしていたように見えましたが、気のせいということにしましょう。



真剣な面持ちで何かを見つめるレアード。相手チームのポジション確認かと思えばさにあらず。イニング間のアトラクション"寿司カメラ(カメラを向けられた人が寿司を握るポーズをする)"を見つめているのです。研究熱心。



ファイターズ側の自由席、外野席もほぼ埋まっていたので、とりあえずぐるっと一周しつつ写真を撮ってみる。



陽君。やっとセンターで守備につけるようになりました。



近藤君。ファインプレイを連発。外野守備は今年からなんだけど、さすが横浜高校が生んだ天才はなんでもできちゃうものです。



大谷君は今日は5番DHで出場。



お見事2ランショットだー!!





これで先発東明君が降板。



友人が仕事からあがって合流したので、3塁側の空いている席を確保して応援します。

桜姫ちゃんも一緒に応援。



先発は吉川君。7回途中2失点。まぁまぁ頑張りました。次回は完投完封目指して頑張ってください。



投手交代時のお約束、外野手集合。



ルーキー井口君。独特の、ダイナミックなフォーム。



中島君。盗塁を果敢に狙います。



中島君。ファールで粘る



粘る!!



一球ファールが出る度にファイターズサイドは大喜び。バファローズサイドはため息。結局この打席は8球粘って四球で出塁。チャンスを広げます。

試合は反撃を振り切り6-2でファイターズが勝利。桜姫ちゃんも大喜び。



3塁側で応援していると、ファイターズのダグアウトがよく見えるので、これはこれで楽しいです。応援の一体感はあまりないし、応援歌とか歌いづらい雰囲気はあるけど。



ヒーローインタビューは先制ホームランを放つも、未だ悩める主砲、中田翔さん。建山氏のインタビューを受けます。再三書いていますが3塁側なので直接ヒーローインタビューは見れない。



いやぁ、平日ナイターもいいものです。久し振りに勝ち試合が見れたし。また行こう。


青森の正直 桜姫鶏スタミナ源たれ塩味 100g ×3缶

青森の正直 桜姫鶏スタミナ源たれ塩味 100g ×3缶

  • 出版社/メーカー: 宝幸
  • メディア: 食品&飲料



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました