SSブログ

週末のyogi [日記]

4/21

最近仕事が忙しく、ややストレスが蓄積中。買い物して発散する。ブリかま、アルゼンチン産赤えび、牛すね肉煮込み用。半額の食品をカゴに突っ込んで購入。


4/22

帰宅したら妻がブリかまを焼いてくれていた。大変においしい。妻にはブリかま塩焼きの才能が宿っているようだ。ありがとう。

4/23

5時半起床。

朝食を摂って洗濯、掃除などしてスポーツジムへ。がっつりウェイトトレーニングして、軽く泳いで買い物して帰宅。

昼ごはんはカップラーメン。賞味期限が近づいたので。野菜をたくさん乗せていただきます。





『警視庁 捜査一課長』を観る。震災の影響で中断→延期となっていたのです。被害者の女社長の部下が犯人だったとは。

寝る。

起きる。

明日の晩ごはんに向けてビーフシチュウを仕込みつつ、夕飯を作る。

クリームソーススパゲッティ: エビを剥き、エビ殻をフライパンで焼く。エビ殻を取り出したフライパンで玉ねぎ、ニンニク、ショウガをバターで炒め、小麦粉を投入して更に炒める。牛乳を少しずつ投入しながらチーズ、刻んだピーマンも入れててクリームソースとする。別に軽く火を通しておいたエビとスパゲティを絡める。
他にサラダなど。焼いたエビ殻は味噌汁にしてみる。



ファイターズ 4 - 2 ホークス
初回に2点取られてどうかなぁ、と思ったら大野くんのホームランで同点に、延長10回中島くんのスクイズで逆転勝ち!!いやぁ、素人のyogiさんでもわかる見え見えのスクイズ、よく決めました。

満たされて就寝。


4/24

6時起床。

朝ごはんはホットサンド。昨日の残りのエビなどを挟む。



ラー油を作る。今回は赤唐辛子、ニンニク、ショウガ、八角、ゴマ、黒胡椒、ネギ。
手が辛くなる。迂闊に目とかかけない。

映画を観る。

『リクルート』
・MITの学生だったジェームズ(コリン・ファレル)はコンピューター業界に就職する予定だったがCIAのバーク(アル・パチーノ)にスカウトされ、CIAに就職することに。すべてを疑い、厳しい訓練の毎日の果てにジェームズはNOCとして任務を遂行しようとするのだが、対象が同じCIAのレイラ(ブリジッド・モイナハン)だった。騙し、騙され、疑念の渦に巻き込まれたジェームズは。。。
・CIAは潜入捜査が必要だから、嘘をつくことも大事な能力。騙し合いに耐えること。常にドッキリに晒されているお笑い芸人って、こんな心境なのかなぁと思った。拷問に耐えて耐えて耐えて、実は訓練でした~とか。
・自分は当事者になりたくないけど、面白い作品でした。


リクルート [DVD]

リクルート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



昼ごはんは薬味スパゲティ。万能ねぎ、みょうが、ピーマン、エビ、ベーコンをオリーブオイルで軽く炒め、スパゲティと絡め、青じそ、刻みオリーブを乗せる。




『ウォール街』
・証券マンのバド(チャーリー・シーン)は投資銀行を経営しているゴードン(マイケル・ダグラス)との取引を取り付け、親密になってゆく。ゴードンに気に入られ、取引を続けるためにバドは次第に不法行為に手を染めてゆくのだが。。。
・面白かったりダルかったりというシーンが交互に訪れる。全体には面白い。
・なんと、オリバー・ストーン監督作品を観るのは初めてだった。彼が出演している映画(『デイブ』とか)は観たことあるんだけどね。
・1987年の映画。病室で煙草が吸えた時代。
・『ウルフ・オブ・ウォールストリート』からドラッグとエロスを除いた感じ。え、それだったら何もなくなっちゃうって?!


ウォール街(特別編) [DVD]

ウォール街(特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



妻はお出かけ。

ベランダの植物も芽吹いてきた。パキラはもう、20年目くらいか。外に出しているので、冬には枯れてすべて葉が落ちてしまうんだけど、春にはまた必ず芽が出る。



ファイターズ 5 - 6x ホークス
・おお、もう。。。
・大谷君がエースピッチャーだから、彼の後から出てくる投手は速球以外で抑えなきゃいけなくなるから、大変なんだろうなぁ。いっそ大谷くんの後は全員左腕にしちゃうとか。

所用でお出かけ。日曜夕方に出かけるなんて、なかなかない。帰りの電車が妻と一緒だった。7時に帰宅。

夕飯場ビーフシチュウ。yogiさん木曜日に買った食材、すべて使いきりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました