SSブログ

週末のyogi [日記]

4/1

特に嘘をつくこともつかれることもなく仕事をする。
夜は会社の懇親会。よく食べよく飲む。


4/2

5時半起床。昨日のお酒はまったく残っていない。すごいぞソルマック胃腸液プラス
朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニング後、500mほど泳ぐ。ウェイトトレーニングがんばる。

鳩が寒そう。



買い物して帰宅。昼食は適当スパゲティ。冷蔵庫に残ってた野菜とひき肉を適当に炒めて、トマト缶を入れて適当に煮詰めて、適当に茹でたスパゲティと適当に絡めてできあがり。



一休みして出かける。東京ドームへ。今日は野球を観に行くのです。

野球は18時からなので、茗荷谷で降りて播磨坂でお花見する。

播磨坂の桜並木、大変きれい。そして花見客はがっつり出来上がっている。まぁ桜の季節はこのくらいじゃないとね。









小石川えんま通り商店街を通る。閻魔様が祀られている源覚寺の門前町。塩地蔵(治したいところに塩を塗る)様とかがあって、興味深い。閻魔様は眼病治療に良いということなので、だいぶお参りしておく。








東京ドームへ。

写真を撮ろうとするんだけど、昼間ウェイトトレーニングをいささか頑張りすぎたせいで手が震えてしまい、上手にシャッターが切れない。カメラが操作できないほどの筋肉疲労。むぅ。今度から野球を観に行くときは、ウェイトトレーニングはなるべく控えよう。

今シーズンから新たに仲間入りしたマスコット"見習い"のフレップ・ザ・フォックス君。野球未経験なので、隙を見てはB★Bにバッティング指導を受けています。



先発はメンドーサ。



しきりにマウンドの違和感を伝える。その影響か、四球を連発、送球エラーもしてしまう。



バッティングは比較的好調。中田翔さんがチャンスでことごとく凡退・三振したのが残念。







西川遥輝君のソロホームラン!!盗塁も3つ決めて、なにやら好調ですなぁ。



対するホークスの先発はバンデンハーク。昨年から10連勝だそうで。要所を締める、ナイスピッチングでした。



結果はファイターズ 3 - 4 ホークス



西川君のホームラン、西川・田中のダブルスチール→近藤タイムリーなどで追い上げたんだけど、惜しくも敗戦。やはりエラーしたチームが負けるなぁ。
8回裏、1点差に追い上げて二死1塁のレアードの打席の球場の盛り上がり、すごく興奮した。まぁ近藤君が牽制死して『あぁ』となるんだけど。

以前も言ったんだけど、現地観戦はワンプレーに一喜一憂するものなので、勝敗は結構二の次だったりします。もちろん勝ちたいんですけどね。ファインプレイが観れると、それだけで結構満足。

ナイトゲームだったので、試合終了は9時過ぎ。タイミングを逃して夕飯を食べられなかったので、ラクーアの紅虎餃子房で残念会を開催。



バンバンジー、餃子、小籠包、海老ワンタンを食べて満腹になって満たされて帰宅。








4/3

6時起床。すごい筋肉痛。

洗濯して朝食におじやを作って、食べて出かける。映画館へ。今日は『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観る。DCコミックのジャスティス・リーグシリーズが開始された。9月公開の『スーサイド・スクワッド』もかなり気になります。

映画館の近くにはとても大きな桜の木がある。





帰宅。昼ごはんはホットサンド。最近目玉焼きを挟むのがお気に入りになっている。



今週はよく動いた。疲れたので、昼寝。5時頃起きようとしたんだけど、起きたのは7時だった。

酢差しに酢を入れすぎた。




ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー 500ml×24本

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました