SSブログ

週末のyogi [日記]

11/20

妻は出張で京都などへ。いってらっさい。

yogiさんは普通に仕事。明日の引っ越しで必要になりそうなものを購入して帰宅。

夕飯は簡単に味噌ラーメン。野菜はたくさん摂取しよう。妻が食事を作らないので、栄養のバランスなどはかなり適当になるから。



明日も仕事なので、夜更かしせずに寝る。


11/21

5時半起床。

フルーツ(実家から送ってきたりんご)を食べて出動。今日はここ2ヶ月ほど準備していた部署統合の引っ越し本番。
サーバー類は昨日のうちに移動させて、起動確認まではとってあるので結構精神的な余裕を持って臨むことができる。

各島の配線、パソコンの配置とセットアップ、新しく来た人たちが使うパソコンへのプリンター設定、電話機の配線指示などなど。力仕事は他の人に任せてしまう。適材適所、ね。
それでも床下配線したり、机の下に潜り込んだり、デスクトップPC程度は運んだり(レーザープリンターは他の人に任せた)して、結構疲れる。

昼ごはんはステーキ弁当が配給された。自分で買ってきたパスタサラダと一緒に食べて、お腹いっぱいになる。



午後もいろいろ作業して、本来土日でやろうとしていた作業がほぼすべて完了。明日出動しなくて済んだ。

慰労会がてらみんなで飲みに行き、日付が変わる頃帰宅。おつかれさまでしたー!!


11/22

妻の誕生日だ。おめでとうございます。電話をしたけど妻は既に仕事だった。

昨日の作業の疲れとお酒がいくらか残っている。午前中は寝たり起きたり。

午後も寝たり起きたり。

日馬富士が優勝した。今場所は横綱がねこだまししたり、理事長が急逝されたりと、ワタワタした場所だったなぁ。ご冥福をお祈りします。


11/23

5時半起床。パスタを打って洗濯などする。

スポーツジムへ。ウェイトトレーニングをする。そろそろ求めていたサイズの体はできあがりつつある気がするので、これからは筋肉も脂肪も増やさず減らさず、現状維持を心がけようと思う。

昼ごはんはスパゲティ。ニンニク、ショウガ、玉ねぎ、じゃがいもを炒め、塩コショウしてスパゲティと合わせる。白いスパゲティだ。



読書などして、夕飯を作りながら妻を待つ。

妻が帰ってきたのでステーキを焼く。お互いの慰労を兼ねて、ステーキ丼と焼き野菜、サラダ、ヴィシソワーズなど。おつかれさまでしたー!!



さあ引っ越し直後でいろいろあるだろうから、明日から頑張っていこう。


~~~プリンター設定がおかしかったり、電話交換機が故障したりといろいろあった。~~~


11/28

6時起床。

ご飯を食べて、掃除して出かける。映画へ。

『007 スペクターを観た』(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29

ダニエル・クレイグボンドの総決算的位置付け。ほんとに次回作があるのか?というくらい綺麗に終わっているので必見です。
予告編でやってた『スーパーマン vs バットマン』が非常に気になる。アベンジャーズに続いていよいよジャスティス・リーグも始まるのかぁ。

靴屋さんで通勤用スニーカーを購入。yogiさんスーツにスニーカースタイルが好きなのです。スーツに合わせても問題ないスニーカーって、なかなかないんだよなぁ。

昼ごはんはブッチャーズテーブルにて、グリルドチキンバーガーと、ローストターキーサンドイッチ。



相変わらずおいしかった。サンドイッチはパンが変わっておいしくなった。

妻と別れてスポーツジムへ。今日は水泳。土曜の午後は子供向けスクールでコースが半分しか使えない。次回からはスケジュールを確認して行こうと思う。

夕飯を作る。

デミたまハンバーグ: みじん切りにした玉ねぎと人参を色付くまで炒め、冷ましたらひき肉、パン粉、卵、牛乳を投入してモチャモチャし、上手に焼く。前日のビーフシチューをレコルトカプセルカッターで粉砕してソースにし、ハンバーグにかけ、別に作っておいた目玉焼きをのせる。
サラダ: レタス、キュウリ、浅く茹でたスナップエンドウを酢、油、塩コショウを投入して揉み込む。
トマトソーススパゲティ: ニンニク、ショウガ、鷹の爪をみじん切りし、焦げないように油で炒め、玉ねぎのみじん切りを投入。玉ねぎが色づいてきたらトマト缶を入れ、煮詰めてソースに。麺を茹でて合わせる。





なかなか美味しい物ができた。子供向けメニューな感じ。あと、『デミたまハンバーグ、黄身いつ潰す問題』が発生し、悩む。

11/29

6時起床。歯を磨いて二度寝。8時過ぎに再び起床。

食事して、洗濯などして、映画を観る。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
・エクスペンダブルズ軍団は消耗品。若手をスカウトして新生エクスペンダブルズを作ってみたものの捕まってしまった。オールドメンバーが集結して若手を助ける。スタローンはラスボスのメル・ギブソンとステゴロバトル後勝利。みんないつものバーで乾杯だ!!
・ストーリーとか細かいこととかはどうでもいいのです。寧ろそういうのを気にして小さい作品になってほしくない。
・キャストがみんな他作品では主演級だからもう豪華で豪華で。
・ジェット・リーが復帰してて嬉しかった。





昼ごはんは昨日の残りのパスタとトマトソースを使ってカンタンスパゲティとサラダ。スナップエンドウやピーマンを混ぜ入れる。



引き続き映画を観る。

『ミート・ザ・ペアレンツ』
・フォッカー(ベン・スティラー)は恋人のパム(テリー・ポロ)の実家に行くことに。実家で待っていた父親は元CIAのジャック(ロバート・デ・ニーロ)。妹の結婚式、何かと顔を出す元カレ、逃げ出す猫、マリファナを吸う弟。ハチャメチャな実家訪問が今始まる。。。
・スッキリしない作品だ。あまり楽しめなかった。パート3まで作られる大ヒット作品らしいんだけど。
・絵面が汚いんだな。
・あと、逆転劇がスッキリしない。どっちもどっちな感じ。カタルシスがない。

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



『ガントレット』
・アリゾナ州で裁判の証人護送を命じられたショックリー(クリント・イーストウッド)。証人のマリー(ソンドラ・ロック)を連れてゆくと道中で突然伴走車が爆発。その後も隠れ家を襲撃されたりと危機に見舞われる二人。次第にショックリーは警察内部への不信感を高めてゆく。。。
・容赦無い銃弾の嵐。拳銃とショットガンで家一軒倒壊させるほど。クドいくらいに撃ち続ける。
・ハリウッドムービー史上最も銃弾が使われた映画なんじゃないかと思わせるほどだ。その割にあまり死者は出ていない。
・『あなたダーティ・ハリーのつもり?』とか、セルフパロディがちょっと楽しい。
・『証人護送モノ映画は大抵警察内部の腐敗が関係してくる説』を唱えたい。

ガントレット [Blu-ray]

ガントレット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



やっと休みらしい休みが摂れた。また来週も頑張ってゆこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました