SSブログ

週末のyogi [日記]

3/27

結婚式記念日なので、ケーキなどを買って帰宅。おめでとうございます。



3/28

5時半起床。じんわり曇っている。

掃除などしてスポーツジムへ。外はだいぶあったかい。ランニングのスピードをちょっと上げる。

帰宅。妻はお仕事でお出かけ。

昼ご飯はサザエのスパゲティ。サザエは白ワインを少し加えてつぼ焼きにし、中身を取り出してワタと身に分ける。ジャリつくところなどを除いて身は粗く刻む。刻みニンニク、ショウガでオリーブオイルに香りを移し、小口切りにした葱と包丁で粗く刻んだサザエのワタを投入し、混ぜ合わせる。茹で上がったスパゲティとサザエの身を投入して混ぜあわせてできあがり。



大変おいしい。
最近毎週サザエを食べている。ライフエクストラ大泉学園店に一粒100円のサザエがある限り、yogiさんは買い続けます。

洗濯などしたあと、出かける。妻が5時過ぎまで仕事なので、その後合流して食事に行く予定。新宿で待ち合わせたので、伊勢丹などをぶらつく。いろいろ買い物しようと思ったんだけど、なにやら買い物やる気スイッチがまったく入らず、ただのお散歩になってしまった。途中『爆買いする外国人観光客』に遭遇。店員が数十万円の現金を手早く数える姿はなにやらそこだけ異世界のようだった。

妻と合流して表参道へ。

表参道には『うなぎパイカフェ』なるものが開店していた。

うなぎパイ/表参道に「うなぎパイカフェ」をオープン(流通ニュース)
http://ryutsuu.biz/topix/h030623.html





5/6までの期間限定。うなぎパイがお好きな方はゼヒ。

『セレブ・デ・トマト』へ。久し振りだ。5年振りくらい。ほら、結婚式記念日だからね。

トマトジュース4種飲み比べセット。



yogiさんはレッドアイやら



イエローアイをいただく。黄色いトマトで作ったレッドアイ。



鰤のお刺身のサラダ。



ミネストローネ



イベリコ豚のグリル フレッシュトマトソース



スパゲティポモドーロ



デザートはトマトのブリュレ



はぁ、満たされた。満腹になった。なんだか数カ月分のトマトを食べた感じ。
帰宅して、『温泉マル秘大作戦』を途中から観ながら寝る。『犯人は私なんです』『いや、僕なんです』『いや、俺だ!!』『な、なんだってー』という、なんだかダチョウ倶楽部のどうぞどうぞ的展開だった。なんだこれ。


3/29

5時半起床。

朝食のホットケーキに、昨日レストランで買ってきたトマト蜂蜜を塗って食べる。トマトの蜂蜜漬けが好きなんだけど、それに近い感じで、大変おいしいのです。



映画を観る。

『ジョイフル♪ノイズ』

・寂れた地方のゴスペルグループは毎年地区予選決勝止まり。主宰のバーニー(クリス・クリストファーソン)が突然亡くなってしまい、リーダーとして奮闘するローズ(クイーン・ラティファ)。そこにバーニーの妻G.G.(ドリー・バートン、全身美容整形済おばあちゃん)がやってくる。クラシカルな賛美歌を歌いたいローズと新しいもの好きで奔放なG.G.は対立してばかり。やがて地区予選の日がやってきて。。。
・知っている曲が多くて楽しい。
・『マライア・キャリーの真似はよしなさい!!
・すぐ人が死ぬ。
・デール牧師役はコートニー・B・バンスなんだけど、彼、『天使の贈り物』でも牧師役やってる。アメリカ人にとっては『牧師顔』なんだろうか。
・『ねえびっくりした?』という時に『サプラーイズ』って、ホントに言うんだなぁ。
・ストーリーはまぁ、ありがちなんだけど、キャストが豪華で歌も良くて楽しい映画だった。

ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: Blu-ray



ゲーム・プラン
・アメフトのスタープレイヤーのジョー・キングマン(ドウェイン・ジョンソン"ザ・ロック")はわがままなプレイぶりでチーム内では孤立気味。そんなジョーの家にある日彼の娘だという少女ペイトン(マディソンペ・ティス)が現れたからさあ大変。気ままな独身生活を楽しんでいたジョーは戸惑い、失敗しながらも父親、NFLプレイヤーそしてバレリーナ(!!)として奮闘する。。。
・この、新米パパさん奮闘記的な映画、結構好きだ。『クレイマー、クレイマー』『キャプテン・ウルフ』『キンダーガートン・コップ』なんかも、その系譜だ。普段マッチョな仕事をしているほどそのギャップが楽しいのかもしれない。
・あれ、ザ・ロックに似てるなぁ、と思ったら、ザ・ロックだった。調べたら結構俳優業もなさっているんですね。
・ザ・ロックが結構自虐的で面白い。
・子どもと安心して見られるハートフルストーリーだ。とても面白い。
・エンドロールの脇で流れる小芝居みたいなオマケ映像、yogiさん好きだ。
・日本未公開作品。アメフト映画って日本未公開作品が結構多い気がする。
ハリウッド映画においてアメリカンフットボールは大きな位置を占めるスポーツで、スポーツ映画としてだけではなく、スタジアムが犯罪者の標的になったり、裏で大金が動いたり、エージェントが蠢いたり、ハイスクールのスクールカーストの頂点はアメフト部のキャプテンだったり。ルールくらいはきちんと覚えようと思います。

ゲーム・プラン [Blu-ray]

ゲーム・プラン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



お昼ごはんはタコパー。タコの代わりにベーコンやツナマヨコーンなどを入れる。大変美味しい。





『キラー・エリート』を観たんだけど、途中で寝落ちしてしまったので、ストーリーがよくわからなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました