SSブログ

週末のyogi [日記]

6/28

5時起床。

パスタを打とうとしたら卵が切れていたので、うどんを打つことに。
スポーツジムへ。歩き出して5分ほどしたら雨が降ってきた。むう。

買い物して帰宅。

お昼ご飯はうどん。夕飯の下拵えをしつつ。



読書しつつ、寝る。

起きる。

夕飯は昼から煮込んでおいた鶏大根。



満たされて就寝。なんだこれ、今日はなんにもしてないぞ。


6/29

6時起床。ものすごい大雨だ。でも7時前には止んだ。今年の梅雨は、梅雨っぽくない。

昨日の鶏大根などを朝食に。

妻はお出かけ。雨が止んで良かったね。

映画を観る。

『ファンボーイズ』
・『スターウォーズ』オタク、通称『ファンボーイズ』のライナス、ハッチ、ウィンドウズ、エリック。『スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』公開まで6ヶ月となった時、ライナスが末期癌におかされ余命3ヶ月だと告げられる。生きている間にどうしても新作をライナスに観せたい彼らはオハイオからロサンゼルスのスターウォーズ制作スタジオ、『スカイウォーカーランチ』に侵入して新作を観ようと出発した。。。
・『スタートレック』マニアのことを『トレッキー』と呼んではいけない。『トレッカー』と呼ぶべし。
・『トレッカー』と『ファンボーイズ』ってこんなに犬猿の仲なの?宗教に近いな。日本で言うとなんだろう。『ファーストガンダム原理主義者』vs『ゼータ最強派』とか?『綾波vsアスカ』とか?ちょっと違うなぁ。でもこれがもうひとつの話の柱だ。
・yogiさんでも知ってるビッグネームがちょいちょいカメオ出演している。カーク船長とか。
・米国オタク映画史に残る名作です。必見。

ファンボーイズ [DVD]

ファンボーイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: DVD



『ニキータ』
・パリの薬局に強盗に入った不良少年たち。射殺されるなかで一人残り、警察官を殺した少女ニキータ。無期懲役に処せられたが、彼女の凶暴性、戦闘能力に目をつけた政府機関は彼女を死んだことにし、密かに暗殺訓練をつけ始めた。。。
・こういう話だったのか。
・『ボブおじさん』ってなんかで聞いたことあるなぁ、って思ったら、『ターミネーター2』だった。
・ジャン・レノがそのまんま『レオン』だった。
・ふっと終わる。

ニキータ [Blu-ray]

ニキータ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



昼ご飯は昨日打ったうどんで焼きうどん。セロリとジャガイモとうどん。もう全部白い。



こんな感じで晴れてるかと思うと、



こんな黒雲がやってきて



もう前が見えないくらいの大雨になって、



小一時間ほどでまた晴れる。



今日はずっとこれの繰り返し。

ワールドカップを観たりうたた寝したり。

『その男、凶暴につき』
・我妻(ビートたけし)は犯罪者を逮捕するためには手段を選ばない粗暴な刑事。ある日麻薬の売人が刺殺体で発見される。そして街に流れている麻薬の出元があろうことか警察内部であることを知る。我妻は組織の黒幕に気づくが、同時に殺し屋(白竜)に狙われることに。。。
・ビートたけし、平泉成、岸部一徳、遠藤憲一、寺島進、白竜、、、みんな若いなぁ。遠藤憲一なんてワンカットで刺し殺されるチンピラだ
・20年振りくらいに観る。
・追跡シーンがいい。アマルフィ並に走る走る。
・"HAMBURGU"が気になる。コーヒーハウス TWINの看板
・これは面白い。正直『アウトレイジ』よりも面白い。セリフが少なくて。後半、映画館前のたけしと白竜の対決なんか最高だ。
・これが北野武初監督作品なんだよなぁ。

その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



夕飯は鶏の唐揚げ。衣が薄いので、あまり唐揚げっぽくない。



『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観ながら就寝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました