SSブログ

週末のyogi [日記]

5/23

映画を観る。

『X-MEN ファースト・ジェネレーション』
・ナチスの収容所で母親と引き離された時に門をねじ曲げた少年エリック。彼の力に気付いたシュミットはその能力を引き出すために彼の目の前で母親を殺害する。強い怒りと哀しみにより強大な力に目覚める。同じ時期、アメリカにはテレパス能力を持つチャールズ、変身能力を持つレイヴンが出会っていた。やがて3人は出会い、CIAの下でセバスチャン・ショウと名を変えたシュミットの野望を砕くためミュータントチームを組織するのだった。。。
・プロフェッサーXとマグニートの若かりし頃の物語。
・X-MENって文句なしに面白いんだけど、シリーズが多くて登場するキャラクターが多いから、どれを観たのかわからなくなる。ストーリーとアクションシーンの壮大さは現代映画の中でも屈指だと思うんだけどね。『X-MENまるごと10時間祭り』とかやってほしいなぁ。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



5/24

5時起床。今日はお仕事。藤沢へ。

マシンセットアップを3台とサーバーの調整。

昼食は冷やし中華とおにぎり。休日出勤ぽい。



9時に作業をはじめて、昼食を挟んで14時過ぎに終了。まぁまぁ時間通りか。

藤沢駅前ではなにやらイベントが。

ふじさわ元気バザール
http://www.fujisawa-genki.com/



結婚式もやってた。おめでとうございます。



そのまま帰るにはちょっと早かったので、鎌倉に行くことにする。なんとなく。となったらJRよりは江ノ電でのんびり行きましょう。



江ノ電って、民家が手に届く距離を走ってゆく。



えらい混雑だったけど、なんとか鎌倉駅に到着。

到着した電車は折り返しすぐ出発する。



車止めにはカエルが。『無事かえる』ということでしょうかね。



プードルでけぇ。



小町通りをてくてく散策します。



『2階に存在』。むう。



おみやげを買ったり試食したりして歩みを進め、鶴岡八幡宮へ。





2010年に倒れてしまった大銀杏。



隣で若木が育っています。



だいぶ遠くまで見渡せる。清々しい。









こちらでも結婚式をしていました。おめでとうございます。



旗上弁財天社。



スッポンもいるのか。



蓮はまだ咲いていない。



鳩サブレーでおなじみ、豊島屋本店。



二階にはギャラリー『鳩巣』。せっかくなので行ってみましょう。



さまざまな鳩関連の展示があります。誰だこのおじいちゃん。マジシャン?



古い鳩サブレーの抜き型。なかなか貴重なものです。







鎌倉を後にします。



いやぁ、楽しかった。yogiさん仕事が終わったら疲れてるからすぐ家に帰って休みたい派なんだけど、たまには寄り道も、いいものです。

帰りはちょうど来た湘南新宿ラインで乗り換えなしで池袋まで。でも湘南新宿ラインの各停って、遅いわー

おみやげは鎌倉っぽい手ぬぐいと、鎌倉茶漬。うたた寝してたら背中に敷いてしまっていたみたいで手ぬぐいがシワシワになってしまった。



帰宅。

映画を観る。WOWOWは毎週土曜日に無料放送をやっているみたい。

『コラテラル・ダメージ』
・消防士のゴーディはある日コロンビア組織のテロに巻き込まれ妻子を失ってしまう。政府機関の進まない捜査に失望したゴーディは単身コロンビアに潜入しテロ組織に復讐しようとするのだが。。。
・yogiさんこの映画観てるつもりでいたんだけど、最後まで観てなかった。あるいは別の映画と勘違いしてた。こういうストーリーだったのか。。。
・珍しくヒロイン不在だ。

コラテラル・ダメージ [Blu-ray]

コラテラル・ダメージ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




5/25

5時起床。歯を磨いて再び寝る。眠くて眠くて。
8時起床。

洗濯して、掃除。新生姜の甘酢漬けを作ろうとしたんだけど、酢が微妙に足りなそうだったので、買いに行く。

紫陽花は着実に成長している。来週辺りに満開でしょうかね。



いろんな保存瓶があるので、何に使っているのか書いておかないと、においが移るのです。



今回は黒糖で漬けてみた。さて吉と出るか凶と出るか。



昼ご飯は今週もそば。スイカもつけた。今年初スイカ。新ショウガを漬けたり、スイカを食べたり。もう夏も近いなぁ。



寝る。

大相撲千秋楽、中入り後くらいから観ようとタイマーをセットしていたはずなんだけど、起きたら5時半をまわって、白鵬が優勝していた。妻曰く『すごい音のアラームが鳴ってたけど、ムニャムニャして起きなかったよ』とのこと。そうか。寝過ごしたか。

サッカー女子アジアカップ 決勝

日本 1 - 0 オーストラリア
優勝だ!おめでとう!途中何度もピンチがあったけど、みんな落ち着いていたなぁ。それにしても澤さんアジアカップ出場が9回目だって。すごいことですよ。

日付が変わったあたりで就寝。

トムさんと宮間あやのサッカーテクニックス [DVD]

トムさんと宮間あやのサッカーテクニックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社T3
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました