SSブログ

週末のyogi [日記]

2/22

6時起床

台所掃除して、うどんを打ってからスポーツジムへ。風が強い。最近平日に通えていないのでじっくり鍛える。

買い物して帰宅。駅前のスーパーで『名古屋フェア』をやってたのでキャベツ・スナップエンドウ・ブロッコリーなど買う。

昼ご飯はカレーうどんと大根とキャベツの浅漬けサラダ。出汁でのばして、焼き野菜(ブロッコリー・スナップエンドウ・チンゲンサイ)をのせる。



この、『カレーうどんに焼き野菜をのせる』方式、とてもおいしい。

満たされて就寝。今晩は夜更かしするからね。

5時頃起床。
今晩のフィギュアスケート エキシビションを観ようと思っていたんだけど、10時過ぎにもう眠くなってしまったので、1時半にアラームをセットして就寝。

1時半起床。一日で3回寝て起きた。

町田樹君のエアギターからの夢オチなど、見どころ満載だった。デニス・テン選手の使ってた音楽がカッコ良かった。

4時就寝。


2/23

8時起床。冷凍庫から牡蠣を取り出す。

妻はお出かけ。

洗濯して、東京マラソンを観ながらアイロンをかけて、読書などする。

昼ご飯はテキトウあんかけうどんと、牡蠣の酒蒸し。妻は牡蠣が食べられないので、嫁のいぬ間に酒蒸し。



映画を観る。

『フラットライナーズ』
・医大生のネルソン(キーファー・サザーランド)は死後の世界魅せられ、仲間とともに自らを被験者として死と蘇生を行う臨死体験実験をした。仲間同士で広がる臨死体験。しかし経験した彼らは奇妙な幻覚を見るようになる。果たして幻覚の正体は、そしてエスカレートしてゆく心停止ゲームの行き着く先は。。。
キーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコン、オリバー・プラットら、今をときめく豪華俳優陣の若かりし頃の作品。
・心停止 → 人工マッサージ → 蘇生を繰り返すんだけど、マッサージの際に『戻ってこい!戻ってくるんだ!!』といって行ってるのがなんか『24』っぽかった。
・作品の内容はビミョウだ。臨死体験時の幻想的な映像とかがどうしても合わない。yogiさんこういう幻覚とか、心象風景とか、そういう映像が多用される映画が苦手みたいだ。

フラットライナーズ [Blu-ray]

フラットライナーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: Blu-ray



うたた寝してたら妻が帰ってきたので、本格的に寝る。

この週末は寝たり起きたりばっかりだ。オリンピックをいろいろ観てるからね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました