SSブログ

週末のyogi [日記]

6/15

5時起床

洗濯して、掃除してパスタを打ってから美容院へ。だいぶ髪の毛が伸びてしまった。yogiさん髪型については無頓着。社会と妻が許してくれるならずーっと伸ばし続けて、気が向いたら切るくらいでいいと思っているくらい、髪型はどうでもいい。美容院とか床屋さんに行くのが面倒なのです。
でも髪型サイトを印刷して『これにしてください』っていうだけになったので、以前よりはまぁ、面倒じゃなくなった。
今回は『ビジネス就活応援ショート』にしてもらった。
http://www.beauty-box.jp/style/business/klip041/

就活するかぁ。。。いや、しない。まだ大丈夫。

数カ月ぶりに爽やかさんに変身し、その勢いを駆ってジムへ。レッグプレスの重さが増えている。駅前へ筋肉留学。yogiさんの肉体改造計画は着々と進行している。

一旦帰宅し、近所のスーパーで買物。
購入した玉ねぎなどを使ってトマトソースをとヴィシソワーズを作り、力尽きて昼寝。

起きて、ソースとスープを冷蔵庫に入れて冷やし、製麺。蒸し暑いから冷たいスパゲティにした。塩味が少々弱かった。麺を一旦水に晒すから、その分の塩を補うのを失念。次回は気をつけます。

早めに就寝。明日早いからね。


6/17

3時45分起床。

FIFAコンフェデレーションズカップ 2013 開幕戦
ブラジル 3 - 0 日本

これはちょっと、表現がし辛い感情が湧き上がってくる試合。なんかもう悔しさもない。完敗だ。ブラジルは強かった、そして日本は弱かった。コンディションの問題とかもあったと思う。そうであって欲しい。そうじゃないと、ほんとにもう。
頑張って欲しい。応援しています。

昨日のヴィシソワーズなどで朝食。妻がヴィシソワーズを『いも汁』と呼び始める。一気に郷土料理っぽくなる。熊本あたりの。

アイロンをかけながら映画を観る。

『ザ・タウン』
・ボストンのチャールズタウン(通称『ザ・タウン』)で生まれたダグ(ベン・アフレック)は銀行強盗を生業としていた。ある日襲った銀行の支店長クレアと偶然再会。クレアはダグの正体を知らないまま付き合い始める。彼女とともに暮らし、ダグは強盗から足を洗おうとするのだが。。。
・ベン・アフレック監督・主演作品。
・『アベンジャーズ』のホークアイさん(ジェレミー・レナー)と、『アイアンマン3』の女科学者(レベッカ・ホール)が出てくる。マーベルムービー好きな人はそういう視点で楽しめるかも。
・『スマートな銀行強盗』、もちろん悪いことなんだけど、なんとなく憎めないのは、ルパン三世効果か。手口が鮮やか。
・でも犯罪者に未来はないのだ。必ず追い詰められるのだ。
・とても良い作品だった。大変おすすめです。
・ベン・アフレックモノは『ゴーン・ベイビー・ゴーン』と2作品続けてアタリだったので、『アルゴ』も面白いのかな。オスカー獲ってるしなぁ。

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



スーパーに行ったら今日は『お肉大好き』の日だった。4割引きで牛肉を購入。yogiさんはお肉大好きの日が大好き。

昼食は昨日の反省を活かすべく、再び冷製ポモドーロスパゲティ。今回は塩味の調整も成功。おいしいものが出来上がりました。



力尽きて寝る。

起きる。

また寝る。

起きたら午後8時前。まぁ、早起きだったからなぁ。

夕飯はビーフカツ。お肉大好きの日だからね。

『シルミド』と『Mr.&Mrs.スミス』を観て就寝。
弾丸ジャッキーが『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で披露する韓国軍のモノマネって、『シルミド』のシーンを結構使ってるなぁ、と。『蛍の光』とか。ことだったんだなぁ、と。
あと、『Mr.&Mrs.スミス』は面白かった。

シルミド / SILMIDO [DVD]

シルミド / SILMIDO [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました