SSブログ

週末のyogi [日記]

9/21

金曜日だしケーキも買ったしと、ウキウキして西武池袋駅に行ったら事故で電車が停まっていた。非常にガッカリそしてゲンナリ。
大行列を並ぶのも嫌だしyogiさん人ごみが苦手なので、一旦改札を出てイケセイに引き返し、WiFiインターネットで1時間ほど時間を潰して、駅に戻って帰宅。疲れた。

『ニュースウォッチ9』で東京駅復原工事完成記念イベントが今週末にあるというニュースをやっていたので、行こうと決心。

TOKYO STATION VISION
http://www.nhk-ep.co.jp/vision/

買ってきたケーキを食べる。秋らしく、ブドウと梨のケーキ。






9/22

6時起床。
洗濯をして掃除して、読書。

昼ご飯は妻が思い立ってピザを焼いてくれた。



だいぶおいしい。


出かける。『TOKYO STATION VISION』を観に行くのだ。yogiさんが前日に思い立ってどこかに行くなんて、よっぽどですよ。

夕方5時過ぎに有楽町に到着。てくてく歩いて東京駅へ。

東京国際フォーラムではピアノを売っていた。なんか楽しそう。





徳川家康公と写真が撮れる。



妻が着物だったので、なんか似合っていた。

他にもいろんな人がいたみたい。

福原愛選手とベンチで相席!?徳川家康公から仮面ライダーまで、アートを身近にする「ベンチアート in 丸の内」(丸の内地球環境新聞)
http://www.ecozzeria.jp/shimbun/news/2012/09/20/bench_art_in_marunouchi.html

東京駅だ!すっかり綺麗になっている。



大丸で妻の買い物に付き合い、新丸ビルを冷やかす。かまわぬで手ぬぐいを購入。





これは予行演習中。LEDを建物の縁にあてて調整している。これだけでも十分きれい。

駅前の道路を会場にして、19時から入場開始ということだったけど、予想以上に人が多かったらしく、既に18時から人が入っていた。yogiさん達も会場に入ってまあまあのスペースを確保。




20時開始の予定が、19時半からとなっていよいよスタート。















もうすごい人、人、人。危ない。結局警察の指導が入って、本来3回あるはずだった上映は2回に。

とても良いものを観た。東京駅のプロジェクションマッピングイベントは、12月にもあるそうなので、行ける人はぜひとも行ったほうがいいです。

復元した東京駅舎にプロジェクションマッピングも 「東京ミチテラス2012」の12月開催が発表(アドタイ)
http://www.advertimes.com/20120809/article80477/


そのまま銀座まで歩いて夕飯は『能登輪島』。

初めて『キリン一番搾り フローズン生』を飲んだ。泡がシャリシャリのシャーベット状。



いつまでも冷えているのはいいけど、最初の一口目が飲みづらい。















相変わらずおいしい。サラダを先に取り分けて出してくれたり、さりげなく親切なところも好き。



岡本太郎の『若い時計台』。ライトアップされると印象が変わります。


9/23

雨。ずーっと雨。

昨日歩きすぎたので、家でのんびりする。

映画を観る。

『ターミネーター4』
・『ターミネーター』に繋がる、『ターミネーター』シリーズ第4作。
・抵抗軍のリーダーとして戦うジョン・コナーは、自分の父親となるはずの少年、カイル・リースを探していた。その時カイル・リースは記憶を失い彷徨っていた男、マーカス・ライトと行動を共にしていたが、スカイネットはカイルを発見、捕獲しようとする。。。
・小難しくなりつつあったターミネーターシリーズが、ドンパチ活劇になって戻ってきた!といった感じ。楽しめました。
・『ターミネーター5』は2014年公開予定。どんな話になるんだろう。

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



『カリフォルニア』
・連続殺人事件の現場を訪ねつつ、カリフォルニアへ向かう計画を立てた作家のブライアン(デイビッド・ドゥカブニー)とキャリー(ミシェル・フォーブス)。ガソリン代を浮かせようと同乗者を求めたところ、アーリー(ブラッド・ピット)とアデール(ジュリエット・ルイス)が一緒に行く事になった。アーリーは身なりは悪いが面白い男、アデールは頭は悪いが優しい性格、そう思って始まった旅行だったが、実はアーリー自身が殺人犯だった。。。
・ブラッド・ピットこええ。目が怖いよ。
・久しぶりに怖い映画を観た。『セブン』よりよっぽど怖い。

カリフォルニア [Blu-ray]

カリフォルニア [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



月曜日は胃部X線検査があるので早めに夕食を済ませて就寝。いい加減ご飯も食べられない、水も飲めないっていう検査システムはどうにかならないものか。なんだか健康診断のために体調を悪くしてる感じ。年に一度の苦行。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました